2017年6月14日水曜日

動画ネタバラシ #2 英語の本を読んでいて知らない単語に出会った時の対処法をもう少し語りたい

はじめましての方へ💁

こんばんは。
めぐぺ。です!


さて今回は、明日公開予定の動画ついてのネタバラシ。

動画からのひとコマ                        

今回は、先日ブログでも紹介した英語の本を読んでいてわからない単語に出会った時の対処法について改めて動画でもお話することにしました。文章だけでは伝えきれていないところも動画で強化できれば。


私が使っているノートもちらり。読みながら作るノートはあくまで記録用なので書きなぐり。乱地ご容赦ください。


ずーっとやっていると、あたりまえになってしまっていること。きっとまだまだあるはず、と感じました。


●関連記事はこちら
洋書を読んでいてわからない単語に出会った時の対処法

動画のみどころ                          

先だってブログでも紹介しましたが、英語の本を読んでいて知らない単語に出会った時の対処法4つを改めて紹介しています。

ブログの復習も兼ねていますが、文章だけではいまいちイメージがわかないという方の助けになるように、なるべくわかりやすく説明するようにしました。

まとめ                              

いかがでしたか?

今回は、明日配信予定の動画について簡単に紹介しました。英語の本を読んでいてわからない単語に出会った時、学習初期の私は結構片っ端から調べてたなぁなんて思い出しながら撮影しました。コツがわかってから変わりましたが、慣れない頃は意味がわからないことが気持ち悪くて調べまくりました(笑)。そんな時期もあっての今です。何事もムダにはならないんですね。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿