2017年6月13日火曜日

はじめましての方へ💁

はじめまして!
めぐぺ。です。


この度は、たくさんあるブログの中から私のブログを御覧いただきありがとうございます。出会いに感謝✨✨


ここ数年での日本への渡航者の増加や2020年の東京オリンピック等を見据えて、ますます英語の重要性が話題になっていますね!

小学校での英語の授業のスタートも早くなったり、受験向けの英語試験が新たに開発されたり、どんどん変わっているのを感じます。AIの発達も含めて、これからの英語環境がどのようになっていくのか、とても興味深いですね。


私がこのブログで書いているのは、主にこちらの内容です。

・英語の勉強方法、
・私自身が英語を使って体験したこと、
・普段何気なく発見したこと気づいたこと、
・英語関連のニュースや情報、など

大手のスクールのようないかにも王道の勉強ではなく、時々気になる文法や勉強のコツなども踏まえつつ、「へー、そうなんだ」といった驚きや、「ふーん」と言う発見などの小ネタを取り上げていきたいなと思っています。

ということで、チャンネルやブログを楽しんでいただく前に、私についても知っていただければと思い、いろいろ書いてみました。


↓↓↓↓↓詳細はこちらから↓↓↓↓↓

●私が英語を勉強するようになったきっかけ〜現在
私が英語を勉強するようになったワケ

●英語を勉強する人に伝えたいこと

●これからの目標
目標はでっかく、毎日コツコツ!やりたいことができる幸せ


ブログのフォローは下のGボタンから。


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    この春から長女が大学に入学になりました。
    長女がTOEIC試験に興味があったこともあり私が数十年前にとりましたやり方等参考にはならないと思いましてここ2週間ほどTOEICの試験について多数の情報を集めていました。その中で本日西澤様のブログ、You Tubeに辿り着きました。多数のTOEIC受験情報がYou Tube等に流れていますが中々納得出来る内容迄到達できませんでした。その中で初心者からも入れて実際に試験を受ける、準備するやり方や実践されている西澤様のサイトにこれだっと感じました。少しずつではありますが学ばさせて頂きます。
    反対に、何で本日迄辿り着かなかったのだろうかとも思いました。良いものは必ず世に出ますので今後のご活躍も期待しております。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. E I さん、おはようございます。はじめまして!

      お嬢さんの大学ご入学おめでとうございます!
      私のブログや動画を見つけていただいた上に、コメントまでいただきありがとうございます!とても嬉しいです。

      動画では、TOEICやそれ以外の英語について私の実体験を紹介しています。ニュース番組の◯◯コーナーをイメージしているんですが、言葉だけだと伝わりにくいことも多いので、目から入る情報も使って観ていただいた方がイメージしやすいものを作るように心がけています。E I さんのお役に立てたなら光栄です。

      これからも視聴者の方に、「あ、そうか!」「なるほどな〜、面白いな〜」と思っていただけるような動画を作っていければと思っています。またお時間がおありの時にでもご覧くださいね!

      削除