2017年6月7日水曜日

動画ネタバラシ #1 あの本に内から外から迫ってみた!

はじめましての方へ💁


こんばんは。
めぐぺ。です。


6月6日。毎年この日になると、♪雨ざ〜ざ〜降ってきてー♪のフレーズが頭をよぎります。みなさんはどうですか?とはいうものの、最近は、あまり雨が降っていませんよね。


さて、今日は明日の動画アップに向けての準備を進めていたのすが、今回は今まであまりしていなかった動画についてのネタバラシを少々。

ネタは毎週悩むのですが、でもやっぱり今読んでいる本の話がしたい!ということで、本についてお話しています。どんだけ好きやねん!と思う方もおられるかもしれませんが、そこはぜひ温かい目で観ていただけると嬉しいです(笑)。



動画からのひとコマ                        

今回は、本の中身だけでなく外側にも迫ってみました!


定規で測ってみたり、、、


バッグに入れてみたり、、、


カメラアングルも変えて、後ろから撮ってみたり、


表紙のデザインで遊んでみたり。


いろいろしています。詳細は明日の動画でチェックしてくださいね。


動画のみどころ                          

ブログでもすでに何度か紹介している本ではありますが、

・読書開始から現在までに読んだ内容や感想、
・本のレベル

なども紹介しています。


個人的な感想ではありますが、これから読んでみたいなという方の検討材料に使っていただけたらと思います。


まとめ                              

いかがでしたか?

今回は、明日配信予定の動画について簡単に紹介しました。Amazonでさくっと注文することは可能ですが、ペーパーバックなどは本屋さんで実際に見て確かめてから決めたいタチなので、もし私のようにもう少し情報が欲しいと言う方の目線だと、どんな情報が知りたいかな?と考えながら撮影してみました。動画のネタバラシは今後もちょくちょく続けていく予定です。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね。


                   

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



0 件のコメント:

コメントを投稿