2017年10月31日火曜日

歩いた距離約20km!ニューヨークの気になるスポットをめぐってみた!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、ニューヨーク探索しよう!と朝から張り切って出かけました。


まずは腹ごしらえ。昨日見つけたホテルの向かいにあるベーグル専門店へ行ってみました。ブロードウェイベーグルって、そそる名前ですよね(笑)


実際、ベーグルショップってあちらこちらにあるんですよね。見てください、この品揃え!種類もたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。


スイーツもたくさん!


今日は、全粒粉のベーグルに、卵・ハム・アメリカンチーズを挟んでもらいました。ふわふわもっちりにとろーりチーズが美味しかった!

たまたま同席になったトルコからの旅行者女子2人組からも情報収集しましたよ📝


こちらは、ホテルから歩いて5分くらいの96stという名前の地下鉄の駅。交差点の真ん中という不思議な立地。


普段の大阪の地下鉄と変わらない雰囲気!昨日買ったメトロカードの使い方もだいぶわかってきた!


今日ひとつ目の目的地は、スタテンアイランド。終点のSouth Ferry駅前から無料のフェリーで行くことができます。



待合室から遠目に自由の女神も見えます。これを見ると、ニューヨークって感じがしますね。


フェリーからも見えましたよ。


島についてからは特に行きたいところはなかったので、そのままUターンして来ました。次の目的地まで歩きます。




到着したのは、ワールドトレードセンター跡地。


モニュメントの周りをゆっくり歩いてみました。たくさんの人が訪れていましたよ。


空気は冷たかったですが、きれいな青空でした。



次に訪れたのは、グランド・セントラル・ステーション。電車好きには、なかなか萌え〜な場所です。



天井には、星座が描かれていたりして。思わず見とれてしまいました。



2階フロアにアップルストアがあったので、iPhoneの充電をさせてもらいました。(ありがたや)


次は、ロックフェラーセンター。


年中スケートできるんですね。知らなかった。


ハロウィンの大きなカボチャやとうもろこしの飾りつけも。


ニューヨークに来てから、また乾燥肌がはじまってしまったのでお肌具合がイマイチなのはご愛嬌で😝



ロックフェラーセンターを出てみると、向かいにSt. Patrick Cathdralの威厳のある建物が。



中は、こんな感じ。こちらは無料で入れます。


高い天井とステンドグラスが目を引きますよね。教会内では、パイプオルガンの音も響いていて、とても見ごたえがありました。


その後も、タイムズスクエア方面まで歩いてぶらぶら。


ユニクロも発見!

あるらしいのは知っていましたが、実際に見るとなんだか不思議な気分(笑)



歩きついでに、カーネギーホールも覗いてみました。


あいにく中には入れませんでしたが、「ここがかの有名な、、、」と思うだけでも楽しかったです😊



その後、歩いてホテルまで帰ってきました🚶💨

今日歩いた距離:20.6km(iPhoneのヘルスケアアプリより)!


憧れのニューヨークで、ちょっと張り切りすぎましたかね😝

でも、有名どころはあるいて移動が可能なのがわかりました。これも、自分の足で歩いて発見したひとつです。


明日は、動画の更新日。といっても、日本とずれがありますが、この2日で集めた情報を紹介しようと思います。

お楽しみに👍




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿