2017年10月18日水曜日

「次に買いたい」TOEIC本?本屋さんで気になった3冊!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日、水曜日は動画の更新日。

いつものようにバタバタした1日でしたが、無事アップできましたε-(´∀`*)


今回は、「次にTOEIC本を買うならどの本?」をテーマに、本屋さんで教材を色々とチェックしてみました。

本屋さんの英語本コーナーって、いつもいっぱいですよね。もちろん今日も例外なく。何の本を探すのか、予め決めておかないと同じところをずっとうろうろ、、、ということも珍しくありません。

あっという間に数時間経ってしまうこともあるので、なるべくテーマを決めてから本屋さんに行くようにしています。


なお、本日紹介したのはこちらの3冊。

1冊目:TOEIC L&R TEST 900点特急 パート 5&6


選んだ理由は動画でお話ししていますが、何かと利用頻度の高い特急シリーズ。サイズ的にも内容的にも使いやすい感じがあります。

タイトルは『900点特急』なので満点ではありませんが、自分の意識を満点に標準を定めておけば十分対応できるのではないかと思います。


2冊目:1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急


こちらは、以前に使ったことのある本。

新形式に対応できるように、内容も改訂されたようだったので再度チェック!TEX加藤さん、ヒロ前田さんの本は『BEYOND990』以来、気になる著者さんになりました。


最後はこちら。

3冊目:TOEICテスト 新形式精選模試リーディング 


今まであまり使ったことのない感じの本ですが、こちらもリーディングセクションをトレーニングするのに使えそうな気がしました。1冊目の加藤優さんも著者の中にお名前が。

1冊目、2冊目でそれぞれのパート強化、3冊目でまとめといった具合で使うといいかもですね。


しばらく見ていないと、知らない本がたくさん出ていて自分に合うのはどの本か?を精査するのに時間がかかってしまいますね。

見た目がカッコイイ本、タイトルが気になる本、などなど。本屋さんで目についた本を手に取ってみながら、色々と発見したひとときでした。


●今回紹介した本はこちら


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆記事のまとめページ 2016年


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿