2018年1月25日木曜日

周りに流されずに、自分の結果に繋げる方法

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日、母と一緒にはじめて大阪くらしの今昔館に行ってみました。


以前から存在は知っていたものの、実際に行くところまではいっていなかったのですが、建物の前を通ると、よく海外からの旅行者の人達が団体で入っていくのを見かけていたので、気になっていたんです。


館内は、ビルの屋上〜7階に向かって、江戸時代から近代までの大坂(現在の大阪)の様子が展示されています。


着物を着るサービスがあったり、落語家さんによる案内音声があったりと、狭いながらも楽しめる作りになっていました。

急に雷が鳴り出したり、夕暮れになったりと空模様まで変わるところが面白かったです。


館内を歩き回っていると、

Excuse me...

と呼び止められ、写真を撮ってほしいと頼まれました📷

やはりお客さんのほとんどが日本人よりも、外国の方でした。一部小学校低学年くらいの子供達のグループも見かけましたが、日本人は少なかったですね。


大阪にいると、「大阪の名所はいつでも行けるし」なんて思ってなかなか行かなかったり、つい派手なアトラクションがあるところに気が行ってしまったりしますが、意外とこういうところに発見があるんだなぁと思いました。

灯台もと暗しですね。


今日の発見:外より内。

英語の勉強も、テレビで流れる派手な宣伝や自分以外の人の結果(外)に気を取られて、今の自分が持っていないことに焦ってしまうこともあるかもしれません。

が、こんな時大切なのは、今の英語の勉強の先に自分が何を見ているか?(内)です。

今日やったことが明日すべて身になるわけではなく、結果が出るまでには多少なり時間差があります。


何をしていいのかわからなくなった時は、できること(できそうだと思うこと)をとことん細分化して、ステップごとに潰してみるのもおススメです。私も今、やりたいことをするために細分化しています。



例えば、TOEICのスコアアップを目指している場合。

今の自分が500点くらい、目標が800点台として、いきなり300点アップは無理だとしても、100点ずつアップなら可能性も大きくなりますよね?

100点アップを実現するために何をするか?
をまずは可能な限り考えてみる。
自分で考えてわからないなら、できる人に聞いてみる。
いいと思ったことは片っ端からやってみる。

その過程が、今後の勉強でとても意味を持ったものになります。

もちろん、一気にアップするのもありです。


でも、例え一気にアップができないからと言って、「自分に目標クリアはできない」と決めつけてしまうよりも、「そんなやり方もありか」と思うところからはじめていただければと思います。

実際、少しずつ刻む方法で目標点をクリアした視聴者の方もいらっしゃいましたよ。
どんな時でも、楽しむ気持ちを忘れないで下さいね。



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿