2018年1月10日水曜日

「子供の勉強の落とし穴」と「うまくいかない英語の勉強」の共通点?

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんにちは!
めぐぺ。です。


今日は動画の更新日!

ということで、昨日は今日の準備をしていたのですが、更新の前に今日のテーマを少しチラ見せ。


内容は、昨年末に読んだ東洋経済オンラインの記事をヒントに、

「子供の勉強の落とし穴とうまくいかない英語の勉強との共通点」

について考えてみました。


「英語の勉強」という作業そのものに意識が行っていると、つい見逃しがちなポイントですが、英語の勉強は長く続くもの。できることなら、効果があるものを続けていきたいですよね?


勉強はしている(と思っている)。
でも、効果がイマイチ。

そんな時、みなさんはどうしますか?

➔そのまま今の方法を続ける?
➔見直しして、やり方を変える?


どちらにするか、は自分次第。


今回は、「自分なりに勉強はしているけどなかなか成果が感じられない」時に意識してほしいポイントを紹介しています。

うまくいかない時って、実は子供でも大人でも同じような間違いをしているものなんですよね。


大人になった分、知識も経験も子供達よりあるような気はしますが、知らないこともたくさんあります。

大切なのは、第三者の目で見直せるかどうか?


「勉強はしているけど、なんか違うなぁ」

と思っている方は、ぜひ本日夜更新の動画をチェックしてみてくださいね!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿