2014年2月27日木曜日

コインの冒険の効果は?

こんばんは!
めぐぺ。です。


今回は、


を紹介します。



こちらは、「家出のドリッピー」の次のステップに進むと、自動的に送られてきます。

1枚のコインによって、運命を翻弄される人々のお話、

なんですが、

ドリッピーが、どちらかというと子供目線なお話

だったのに比べ、こちらはキャラクターもガラッと変わって、

少し大人っぽい雰囲気

がありました。


声優は、

ドリッピーから引き続き、オーソン・ウェルズがナレーションをしている他、ヘレン・ヘイズやフィービー・ケーツと言った女優さんまでが担当しています。

「家出のドリッピー」も、
「コインの冒険」も、
作者がシドニー・シェルダン

だったりするので、英語教材としてはハイカラ?な感じでしょうか。。。


個人的にはやはり、ドリッピーの印象がかなり強かったせいもあり、

どちらがおススメか?

と言うと、

ドリッピー!!!

ですねぇ。。。(´ ▽`).。o♪♪ 



もし、「これから試してみよう」という方は、

自分が物語のひとつひとつの中にいる

つもりになって、

音声を耳で聴き、
目で本を見ながら、
情景を想像して

みてください!

ただ、聴いているよりも、その方が断然身に付くものは違って来ます💪


ちなみに、教材としては、CDとテキストに加えて、解説も一緒について来ます。

内容をきちんと理解できているかを確認するのにも使えますが、私はディクテーションの練習等にも利用していました。

教材ひとつ取っても、使い方は色々です。

目標レベルがTOEIC800点とされているので、TOEICでスコアアップしたい方にも、オススメですね😉

リスニング教材を探している、という方は、一度試してみてはいかがでしょうか?


洋服を試着するように、教材も色々試して、

自分にピッタリのもの

を見つけてくださいね!
そのための参考にしていただけると、嬉しいです💓


コインの冒険の情報はこちら

コインの冒険の評価                     

ストーリー展開 ★★2.0
面白さ ★★★3.0
英語力アップ ★★★3.0
総合 ★★★3.0

*評価は、個人的感想です。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿