2018年1月17日水曜日

あなたはやってる?「記憶したい」ことがある時におススメな方法

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************

こんにちは!
めぐぺ。です。


昨日は今日の更新準備のため、1日こもっていました。
最近急にお肌が乾燥肌気味で、動画を撮影する時のメイクのノリが気になる私です😱


さて、今回の動画の内容はというと、、、



というお話。


英語の勉強法は、いろんな人がいろんな方法を持っていますよね。

それは、本屋さんに行った時に英語関連本の量の多さを見れば一目瞭然!
毎年いくつも新刊が出るのに、まだまだ収まる気配はありません。


小学校の英語教育が改正されたり、大学入試の英語試験の取扱いが変わったり。

英語に対する取り組みも変化し続けていますよね?

それに合わせて、英会話スクールのシステムも変わっていっているのを見ると、実際どんなことをするのか、ちょっと興味もあります。


そんな現状もあり、普段は自分がこれまで築いてきた勉強法は続けつつも、

より効果を期待できる「新たな勉強法」や、
ちょっとの工夫で自分に「刺激を与えられるような勉強法」

を探しています。


というのも、

文法の理解や、単語や表現の使い方も大切。それを自在に使える自分になるための環境づくり(自分づくり)も大切。

だと思うから。


インプットばかりでアウトプットする場所がないと、スペースが空きませんよね。

受動的な勉強ばかりだと、勉強しているつもりでも、能動的な勉強をしている人と比べると、差ができてしまいます。


「中高6年間英語を勉強しても、話せない人が多い」理由はここにもあるのではないか?
勉強法についてのいろんな記事を読んでいて、ふと思いました。


そんな私が見つけた、カンタンだけど効果があるかも?な方法について紹介してみました。

詳しくは、動画でチェックしてみてくださいね。


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿