2018年1月4日木曜日

2018年読み初めは、「ハッピーな気分」になれる英語本から!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************

こんばんは!
めぐぺ。です。


昨日更新した動画も、1日で100回再生超え!
うれし〜い😆

ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございます!!!


さて、今日は動画の中で紹介した本を読みはじめました。


本は、CHAPTER1〜13までありますが、それぞれ見開き約2ページで会話で使える表現が紹介されています。

先日もお話したように、本そのものもオシャレなんですが、ページそれぞれに付されているイラストもオシャレ。加えて、意外とリアルな感じも。

言葉を覚える時は、「言葉だけ」よりも、感情やイメージも一緒に覚えるとより効果的なんですが、英文に沿ったイラストがところどころあるのもいいですね◎


数日前に作ったばかりの新しい単語帳の練習もしたので、今日は本の解説とCHAPTER2までの20Pほどを読んで終了しました。

今のところはCDは使わず、本の中身だけをチェック。全体をひと通り読んでから、CDも使ってみようかなと考えています。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【読んだ感想】

シンプルな英文で知っているものも多いですが、時々「へぇー、それは言ったことないかも」という表現もありました。ハッピーにターゲットを絞った表現なので、読みながらとってもハッピーな気分になります。


もうわかっている!と決め込まないで、気持ち新たに目線を変えて読んでみるとまた発見もあって楽しいな〜と感じました。

この先も、楽しみながら読んでいきたいと思います。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさんが、今年初めに読んでいる、もしくは読もうと思っている本はどんな本ですか?

今年はぜひ、英語の勉強が楽しくなる本を読んでくださいね!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿