2018年1月2日火曜日

英語教材チェックの3つのステップ

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


明日は、2018年初の動画更新日!


ということで、今日は朝から撮影🎵

先日予告していたように、テーマは「この冬気になる英語教材」です。


年末の本屋さんでいろいろ見た本の中から、5冊を選んで紹介しています。

実際本屋さんに行ってみたら、12月に発売された本は思っていたよりもたくさんありました。英語関係の本は、本当に多いですよね!いつもながら、目移りしてしまいました。


毎シーズン、気になる英語の教材をチェックしていますが、その時に決めていることがあります。


ステップはこちらの通り。

1)好きな本屋さんへ行く
2)少なくとも5冊選ぶ
3)中身も調べる


1)好きな本屋さんへ行く

あまり行ったことのない本屋さんよりも、好きな本屋さんがあると選びやすいですよね。蔵書数が多いとなお◎。

2)少なくとも5冊選ぶ

「選ぶ」作業は、いつも真剣に行います。

必ずしも5冊である必要はありませんが、教材チェックの時は少なくとも3冊〜5冊くらいは選んでみるようにしています。

3)中身も調べる

選ぶためには、中身のチェックはかかせません〜

どんな本を選んだのか、
なぜ選んだのか、

をお話するためにも、自分なりのポイントと合せてチェックします。



自分に合った本を見つけるのは、なかなか大変ですよね。

洋服もそうですが、英語の本も、

「自分が好きなのはこれ」
「自分に合っていると感じるのはこれ」

といったことを普段から知っておくのはとても大切です。
もちろん、直感も。


毎回、自分のインスピレーションに合った本を選んで紹介していますが、今回も自分のアンテナにピン!と来るものを探してみました。

「そろそろ本を買いたいけど、うまく選べない」と感じている方のヒントになれば嬉しいです。

興味のある方はぜひ、明日の動画もチェックしてみてくださいね。



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿