2018年1月28日日曜日

ひとつ目標を「クリア!」した時に考えてみてほしいこと

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 
*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


:(;゙゚'ω゚'):サムィーですね。あまりの寒さに思わず甘酒三昧な私です。


甘酒から〜の、甘酒ゼリー。家にゼラチンがあったので固めてみました。


調べてみたら、意外と甘酒を使ったレシピっていっぱいあるんですね。
しばらく楽しめそう😆


最近よく考えることがあります。

それは、「これから自分の英語とどうつき合っていくか?」ということ。


英語の勉強に真剣に取り組みはじめた頃の目標は、

「アメリカのファミリーともっと自然に話せるようになる!」
「アメリカのネイティヴのような英語!」

でした。


そのために、考えつくことは片っ端から全部やりました。
「何をしたら自分の英語の糧になるか?」がいつも頭の中にありました。


だから、留学時代も、

・学校の授業が終わったら、友達と一緒でもどこにいてもまず宿題を済ませ➔
・終わったらボキャビル問題集を自習➔
・気になる単語は自分でも英語で文章を書いて使ってみる(翌日の授業の時に先生にチェックを依頼)➔
・図書館に行って映画鑑賞➔
・感想を書く➔
・空き時間に友達と話す時は相手が誰でも英語を貫く

という生活をしていました。


帰国後就職してからは、仕事が終わって家に帰ったら、どんなに疲れていてもラジオ英会話のトピックの練習を欠かしませんでした。

(当時、急遽祖父母宅に居候することになったのですが、部屋にテレビもパソコンもなかったこともあり、ラジオを愛用していました。)

どうしても、英語を自信を持って話せる自分になりたかったんですよね。
そう思うと、当時の自分がちょっと自分が愛おしい😊


それからも、自分流の勉強を続けていますが、勉強をはじめた当初と比べると自分のレベルも変化しました。

ファミリーと話せることもぐっと増えたし、
アメリカンアクセント!とアメリカ以外の国の人には言われるようになったし、

何より、ずっと望んでいた「英語を話している自分、幸せ〜!」という気持ちを実際に感じられるようになったことはとても大きいです。


「アメリカのファミリーともっと自然に話せるようになる!」
「アメリカのネイティヴのような英語!」

という目標は、ある程度達成したってことなのかな?

だとしたら、これからの私は何を目指すのか?

考えると、ちょっとワクワクします✨


できれば、もっと広い世界とつながっていきたいし、
英語を話すのが目標ではなくて、英語を使ってたくさんある自分のやりたいことにどんどんチャレンジしていきたい。

YouTubeの規定変更にはちょっとビックリ&ショックでしたが、そんなことには負けずに面白い話題を見つけていきたいな〜

と、思う今日この頃です。


みなさんは、どんな「英語とのつきあい方」を考えますか?

「やらないといけない」環境にいると、あまり考えることはないかもしれませんが、もしも選べるとしたらどんな風につきあいたいですか?

勉強に行き詰まってつらくなった時、「私は〜〜〜したい」んだった!ということを思い出せると、焦る気持ちも少し軽くなったりします。

最近ちょっと調子が出ない、、、という方は、考えてみてくださいね。


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿