2015年6月10日水曜日

それ、さっき言ったじゃん!?と思った時のひとこと。

こんばんは!
めぐぺ。です。



当たり前ですが、

「英語圏では英語を毎日話すのが当たり前」、

ですよね?


英語と言うと、

日本語とはかなり区別してしまう人が多いですが、

日本で日本語を毎日話すように、
英語圏では英語を毎日話します。


当たり前ですが、

初めてその環境を経験する時は、
なんだか不思議な感じがすることがあります。


日本語でも、すべての語彙をカバーするのは至難の業ですが、
英語もうん万という単語を覚えるのはなかなか大変です。


このブログを書くにあたって、

日々、いろんな角度から、
英語の勉強法について書かれた文献や、情報を見るようにしていますが、

人間ひとりひとり個性があるように、
英語の勉強法もそれぞれ個性があって面白いです。


本屋に行く度、すでにあれだけの本が並んでいるのに、
どんどん新しいものが出てくるのは、

時代の流れによって環境も変わっているから

なんですよね。


そんなことを感じながら、
現在また新しいものにチャレンジしています。

そちらについてはいずれ紹介したいと思います🎵



さて、

前置きが長くなりましたが、今回は、

「(それさっき)言ったじゃん!」

と言いたい時の言い方です。


話を聞いていない人は、日本人に限らずどこでもいるものですよね?
つい、言ってしまう、という人もいるかもしれません。


今回の動画では、

I told you!!! を紹介していますが、他に、

I told you so! そう言ったでしょ!


強めに言いたい時は、

I told you so, didn't I?  そう言ったよね
(付加疑問文で強め)

などもあります。


「おいおい、それさっき言ったでしょ!」

というシチュエーションになった時は、
ぜひ全身を使って言ってみてくださいね!



「英語の勉強って、何したらいいの?」

と思っているそこのあなた!

実は、普段身近にあるものからも、
楽しみながら英語を身につけることができるんです!
歌ったり、踊ったり、好きな動物だったり、食べ物だったり。。。

私、めぐぺ。のYouTube「なりきり英語のススメ☆」では、

そんなちょっとした「楽しい!」や、気になるあれこれ、
TOEIC等の勉強法まで、大小問わず、色んな情報を配信しています!

英語で毎日ハッピーになっちゃいましょ☆

⬆チャンネル登録はこちらから!お待ちしています♥

0 件のコメント:

コメントを投稿