2014年12月23日火曜日

【めぐぺは観た!映画】(28) 恋愛映画と言えば、の定番。同じメグ繋がりで勝手に親近感!めぐり逢えたら

おはようございます!
めぐぺ。です。



おりしも明日は、クリスマスイヴ!


ということで、

クリスマスに観たい映画をひとつ。

こちらも好きで、時々観直した映画ですが、
トム・ハンクスとメグ・ライアンの、




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:ラブコメディ
出演:トム・ハンクス、メグ・ライアン、ビル・プルマン、
ロージー・オドネル他
公開年1993年


ストーリー展開 ★★★3.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★3.0
総合 ★★★3.0


*評価は個人的なものです。
        

内容は、

シカゴ在住の妻を亡くした建築家のサム(トム・ハンクス)と
息子のジョナ親子。


ある日ジョナは、父親に新しい奥さんがいるとラジオ番組に相談する。
それを、たまたま聴いていたボルチモア在住の記者アニー(メグ・ライアン)は、
涙してしまい、サムに興味を持ち始める。。。

『(原題)Sleepless in Seattle』は、
留学時代の、学校の先生も好きな映画で、授業でもよく観ることになりました。


私がこの映画に親近感を覚えた理由その① 

私の留学先が、主人公アニーの在住地となっているボルチモアであったこと、ホストファミリーの兄弟が当時シアトルに住んでいたこと。

場所が分かるだけに何となく想像もつきますよね!


私がこの映画に親近感を覚えた理由その② 

主役を演じているメグ・ライアンと、名前が同じであること(笑)

実際、メグ・ライアンの本名はマーガレットですが、愛称がメグというところは同じなので、それもちょっと嬉しいところでした。

映画のタイトル 、『Sleepless in Seattle』は、シアトルの眠れない人と言う意味で、奥さんを亡くして眠れない日々を過ごしている、サムのことを指していますが、なんといってもこの映画、メインキャストがトム・ハンクスとメグ・ライアンということで、安心して観られる映画でもありました。


メグ・ライアンがふわっとしてかわいい!
そしてお父さん想いのジョナもカワイイ!

アメリカの人気司会者ロージー・オドネルが、アニーの友達役で出ているのにも驚きましたが、なかなかいい味出してます。



外でラグジュアリーなクリスマスもいいですが、おうちでまったり映画もいいかも。

ですよ!



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(27) 記憶を失ったら別人だった!純粋な主人公に癒される。心の旅


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿