2014年12月21日日曜日

【めぐぺは観た!映画】(26) 衝撃のラストで涙が止まらなかった。ミリオンダラー・ベイビー

こんにちは!
めぐぺ。です。


昨日の大阪は、雨がしつこく降っていました。。。⛬☔

うちに閉じこもっているのもなんなので、近所の公園で雨を動画に撮っていました(笑)何がネタになるかわかりませんね。


さて、今日紹介するのは、クリント・イーストウッドが監督主演を務めた、
『ミリオンダラー・ベイビー』 


初めて映画を観た時、ラスト数分がかなり衝撃でした。

映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:ヒューマン・ドラマ
出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、
モーガン・フリーマン

公開年:2005年


ストーリー展開 ★★★3.0
英語難易度 ★★★★3.5
面白さ★★★3.0
総合 ★★★3.0


*評価は個人的なものです。


             

内容は、

不器用さ故に、経営するボクシングジムの選手に逃げられ続け、落ち込んでいたフランキー(イーストウッド)。そこへ、プロボクサーとして成功しようと入門を懇願するマギー(スワンク)が現れる。

最初は女にトレーニングはしないと断るが、雑用係のエディ(フリーマン)の言葉もあり、徐々にマギーに希望を見いだす。。。


個人的に、聞き慣れた英語からすると少しクセがあるように感じたので、英語難易度をいつもより上げています。

ボクシング映画というと、スタローンの『ロッキー』のイメージが強いですよね!私もうろ覚えですが、ロッキーが「エイドリアーン!」と叫ぶシーンはなんとなく記憶にあります。


この『ミリオンダラーベイビー』は、見るからに暗いイメージがあって、最初はあまり観る気にはなれなかったのですが、ちょっと気になって思い切って借りてみました。


家族にも邪見にされ、あまり幸せでない生活を送っていたマギーが、ボクシングにのめり込むことで生活も張りが出たり、試合に勝つことで、少しずつ前に進んでいく姿に感動を覚えたり。

試合シーンも映画の話とは言え、必死で観ていたのですが、最後に闘った相手の反則行為で、思いがけない結末へ向かうことになるところでは本当に驚きました。


いくら試合に負けたからってそんなこと許されるのか???

と。そして訪れる最期。悲し過ぎます。

結末のシーンではやはりいろいろな波紋を呼んだそうですが、本当に色々と考えさせられる映画です。


まだ観ていないという方は、ぜひ。



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(25) お気に入りは黒猫のようなトゥースレス!How To Train Your Dragon 2


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿