2014年12月28日日曜日

【めぐぺは観た!映画】(31) オシャレ大好きな女子必見!ハッピーフライト

こんにちは!
めぐぺ。です。



さて、今日の映画は、
「キレイは磨かれる」繫がりで、

『ハッピー・フライト』 。


どこかに行く飛行機の中で観たのが最初だった気がするのですが、
主役のグウィネス・パルトロウがかわいくて、とても気に入った映画でした。


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:ラブコメ
出演:グウィネス・パルトロウ、クリスティーナ・アップルゲイト、

キャンディス・バーゲン他
公開年:2004年


ストーリー展開 ★★★2.8
英語難易度 ★★★3.0
面白さ★★★3.3
総合 ★★★3.3


*評価は個人的なものです。

                
    
内容は、

大都会への大脱出を夢見るドナ(パルトロウ)は、
ある時カリスマ・スチュワーデスのサリーの一言に一年発起し、
マイナー航空会社のスチュワーデスになる。


しかし、

国際線のスチュワーデスになることを目標にしていたドナは、
大手航空会社に移り、さらなる上を目指して日々の厳しい訓練にも耐え、
試験もトップでクリア。

のはずが、なぜか国内線に配属される。。。


いわゆる、ドタバタ込みのシンデレラストーリーなのですが、
夢に向かってただひたすらがんばるドナと、
ドナを見守る人達の関係もとてもステキなのです💕


注目は、

最初ドきついイケイケファッションで、それってほんとにCAの制服なのか?
的な格好だったのが、段々洗練されていくところです。

スタイルもそうですが、色もかわいい!


既にしっかり貫禄のあるグウィネスが、
新人スッチー役というのもある意味新鮮?

字幕が、日本のスチュワーデス物語を多少パロっているのも、
笑えます。


一番大切な人を大切にするために、
最期にドナが決断した選択もステキなんです!


ぜひ😊!



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(30) 私が大好きなサンドラ主演のドタバタアクション!デンジャラス・ビューティー


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿