2014年12月2日火曜日

【めぐぺは観た!映画】(12) 信頼できる仲間、あなたはいますか?スニーカーズ

おはようございます!
めぐぺ。です。


私は、サスペンスとアクションが大好き💕なのですが、ハイテクもののサスペンスはかなり好きなんです。そこで思い出したのが、ロバート・レッドフォード主演の、

『スニーカーズ』 




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル: サスペンス
出演: ロバート・レッドフォード、ダン・エイクロイド、

リヴァー・フェニックス他
公開年: 1993年


ストーリー展開 ★★★★3.8
英語難易度 ★★★2.5
面白さ ★★★★4.0
総合 ★★★★ 4.0




*評価は個人的なものです。


内容は、

ロバート・レッドフォード率いる、あるハッカー集団に、ある日政府を名乗る2人組からハッキングの依頼が来る。断ろうとするが、リーダー・ビショップ(レッドフォード)の過去を知っている2人の依頼を断れず、仕方なく引き受けることに。

しかし、依頼されたハッキングは、天才数学者から「どんな暗号でも解いてしまうチップ」を盗み出すというもので。。。


いわゆるハッカー集団が活躍する、好きなタイプの映画なので評価高めです。雰囲気的に言うと、ジョージ・クルーニーの『オーシャンズ11』的な感じ?


"信頼できる仲間と仕事を請け負う。"

ロバート・レッドフォード筆頭に、テンポもノリも安心して観られる作品なのです。生前のリヴァー・フェニックスも出演しています。映画自体古いので、コンピューター環境もかなり昔な感じもありますが。


久々に思い出したら、また観たくなってしまった!!!これはすぐにでもTSUTAYAに走るべき🏃???

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいねー!



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿