2014年11月26日水曜日

【めぐぺは観た!映画】(6) ラフティングが好きな人にはオススメ!激流

こんにちは!
めぐぺ。です!


さて、今日の映画は、今までと路線を変えてアウトドア派のこちらをご紹介。

激流


メリル・ストリープ主演の、好きな映画のひとつです。皆さんは、いかがですか?


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:サスペンス
出演:メリル・ストリープ、ケビン・ベーコン、ディビッド・ストラザーン他
公開年:1995年


ストーリー展開 ★★★3.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★4.0
総合  ★★★★3.5


*評価は個人的なものです。



内容は、

家族休暇で川下りにやってきた、メリル・ストリープ演じるゲイル一家。ゲイルは、昔川下りのガイドをやっていてとても経験豊富で、過去かなりの危険を伴う難所をクリアしたこともあるほどだった。

そこへ、ケビン・ベーコン演ずるウェイドら、ちょっと訳ありげな男達が現れ、ひょんなことからゲイルらと同行することになる。


最初はただ仲良くやっているように感じたが、段々と彼らの様子に違和感を感じたゲイル達が別行動をした途端、状況は一変する。果たしてゲイル一家は無事帰れるのか???

といったもの。


今回のなりきりフレーズは、

I thought you were a nice guy. 
いい人だと思ったのに。

ゲイルの息子、ロークがウェイド(ケビン・ベーコン)に言うセリフです。
これに対し、ウェイドが、I'm a nice guy, just a different kind of nice guy. と返します。

思い出したら、ちょっとイラッとしますねー😤


この映画、何がかっこいいって、

この映画のために鍛えたという、メリル・ストリープ

です。


『プラダを着た悪魔』の意地悪な上司等、いろんな女性像を演じている印象がありますが、この映画のお母さん役も素敵です。

家族を守るために闘うシーンや、旦那さんとの関係に悩む女性らしいシーンも、さすがと言った気がします。


途中家族だけで通じ合う手話や、アウトドアの知識、家族と一緒に川下りをする犬のマギーも重要な要素となっています。デンジャラス・ビューティーにも出ているベンジャミン・ブラッドが、かわいそうな役で出ているのも必見でしょうか。。。


少し古い作品ではありますが、

サスペンス映画好きにも、
アウトドアやラフティング好きにも、

おススメの映画です。


興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
ラフティングに行きたくなるかも😉



●前回紹介した映画はこちら!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿