2014年11月29日土曜日

【めぐぺは観た!映画】(9) 実は天才だったの?と思ったら、せつない結末に。フェノミナン

こんにちは!
めぐぺ。です。


今日紹介するのは、ジョン・トラボルタ主演の

フェノミナン 。



主人公と街の人達とのあったかいやり取り、穏やかに過ぎていく毎日とやがて訪れる結末。しんみり静かな映画です。


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル: ファンタジーx恋愛
出演: ジョン・トラボルタ、キーラ・セジウィック、フォレスト・ウィテカー他
公開年: 1997年


ストーリー展開 ★★★★3.8
英語難易度 ★★2.0
面白さ ★★★★3.8
総合 ★★★★3.8


*評価は個人的なものです。



内容は、

37歳の誕生日を迎えた夜、ジョージ(ジョン・トラボルタ)は謎の閃光を目撃する。

次の日から彼は天才的な能力を発揮し始め、それまで平凡だった彼の生活はその日を境に一変するが、実は。。。


ジョン・トラボルタ、『グリース』なんかも観ていて、オリビア・ニュートンジョンと派手に踊り歌う姿も印象にはあるのですが、この映画はとても静かに物語が進んで行きます。『CLOSER』の強い女イメージのキーラ・セジウィックが相手役だったことを後から気づきました(笑)。

街の人々との関わりや恋人レイスや子供達との生活を通して、ジョージの優しい人柄が描かれています。


田舎町ののんびりした風景と対照的に、日々能力が増して行くジョージの力の理由を知った時、とてもせつなくなったことを思い出します。

 映画の主題歌『チェンジ・ザ・ワールド』でせつなさ倍増!


静かな夜🌛に、
静かな映画を観たいな、

という方は、是非チェックしてみてくださいね😉

                                                    

●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿