2014年11月25日火曜日

【めぐぺは観た!映画】(5) シスターだって歌って踊れる!天使にラブソングを

こんにちは!
めぐぺ。です!


さて、今日の映画紹介は、

音楽つながりか、
デンジャラスつながりか、

で迷いましたが、ここは音楽で!ということで、こちらの




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:コメディー
出演:ウーピー・ゴールドバーグ
公開年:1993年


ストーリー展開 ★★★3.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★3.5
総合  ★★★★3.3


*評価は個人的なものです。



内容は、

ウーピーが演じるギャングの愛人のクラブ歌手、デロリスが殺人現場を目撃したことから、身の安全のために修道院に身を隠すが、持ち前の行動力で聖歌隊を大変身させ、町の人気者になり。。。

と、見ていて飽きない展開。


公開年を見ると古いですが、この映画のウーピーは、『ゴースト』の時同様、コミカルでさばさばしていて、友達にいたら楽しいだろうな〜と思わせるキャラ。自分勝手につき進んでしまうところもありますが、行動力という意味では力強さを感じます。


私はこの映画を観て、何を思ったか、劇中に出てくる聖歌の歌詞を必死で覚えようと画策しました。普段聞いている英語ではなく、歌の英語!

話し言葉でもそうですが、歌詞って曲や歌っている人の出身地等でも、聴きづらいこともあります。聖歌の英語となると、旧英語だったりするのでなおのこと。

この歌もそのひとつ。


CDをレンタルして、歌詞をコピーではなくて自分で書き写して、映画を観ながらひたすら練習しました。いつものように、自分も映画の中で一緒に歌っているような気分を味わいながら、英語上達を目指したひと時。。。😚💕

今でも、テレビで放映されているのを観ると、つい歌ってしまいます。。。

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿