2014年11月23日日曜日

【めぐぺは観た!映画】(4) 実話が元になっている学園ドラマ、デンジャラス・マインド

こんばんは!
めぐぺ。です。


昨日『スクール・オブ・ロック』を紹介したら、思い出したのがこちらの、



主演はミシェル・ファイファー。


映画情報と評価はこちら!                   


ジャンル:ドラマ
出演:ミシェル・ファイファー
公開年:1996年

ストーリー展開:★★★3.0
英語難易度:★★★3.0
面白さ:★★★3.0
総合:★★★3.0


*評価は個人的なものです。



今回は、総じて★★★としました。

主人公のルアン・ジョンソンという女性は実在する人物で、事実に基づく映画だそうです。前回のスクールオブロックに比べると、少し重い内容となっています。


内容は、

日本ドラマでも時々ある、問題児ばかりのクラスを受け持った先生が、根気よく生徒達と向き合うことで、少しずつ心を通わせていく青春ものです。


ただし、

主人公が元海兵隊員であり、空手の名手であることが普通の学園ドラマとは違うかも。

生徒達は、学費が払うのもやっとでやめるかどうかで悩んでいたり、優等生の妊娠問題が発生したり。 ストーリーが進む中で心配になることがいっぱいですが、少しずつルアンと気持ちが通じていくのが感じられ、一緒に生徒達の卒業まで見届けたくなります。

悲しい事実もありましたが、見て損はない映画のひとつだと思います。


ちなみに、

この映画の製作が、今やひっぱりだこのジェリー・ブラッカイマーだったことを、たった今知りました(笑)。


学園モノ好き!
ミシェル・ファイファーが好き!

という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿