2018年4月19日木曜日

最新動画アップ!TOEIC PART6&7の練習する時のポイント

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*ブログ移転準備中です*

おはようございます!
めぐぺ。です。


昨日、ここ最近の朝勉で取り組んでいたTOEIC対策の問題集の中で、今後問題を特にあたって「これは意識してみよう!」と思ったポイントを集めた動画をアップしました!


内容は、

TOEIC PART6&7 の練習をする時のポイント。


ブログにも都度書いていたので重複になりますが、「まとめて見るほうが楽!」という方もきっといらっしゃいますよね!

すでにブログを読んでいたという方にも、
たまたま行きついただけという方にも、

何かの気づきになれば嬉しい限りです。


ちなみに、解説は隅々まで読んでも英文の日本語訳は読んでいません。

いまいち内容が理解できなくて気持ち悪いという場合は、念のため確認することもありますが、どちらかと言うと本文よりも設問の内容を把握する方を重視しています。


実際、長文読解を解く時に気になるポイントは人それぞれ。

必ずしも私と同じところでうなずくわけではないと思いますが、意外と思った通りにスコアがあがらない時って、いつも同じところでミスしていることが多かったりするんですよね。

私自身も、今まで意識していなかったことをしてみたら、リスニング満点という結果にもなりました。


人間の性質、というか脳の習慣として、今まで慣れ親しんだところを好むところがあるので、なかなか変えられないということもあるかもしれません。

でも、

同じ勉強をしていても、「自分にとって効果のあること」、「そうでないこと」をしっかり見極めながら、1番いいものを残していく選別作業をするのはとても大切なことです。


ひとつのことを長く続けることはすごいことでもありますが、効果が出ていないことを認識しているのに、

「同じことを同じように」
「ただ漫然と」

続けているということもありますよね。


同じことをずーっとしているな、という時は、

そのまま同じこと(もの)を続けるのか?
違うこと(もの)を入れてみるのか?

を時々見直す時間を作ってみてくださいね。


そうやってちょっとずつ自分の中の成功体験を増やしていくことが、英語の勉強の基礎を作ってくれるんですよ。





*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿