2017年11月10日金曜日

寒くなると欲しくなるものって?



こんばんは!
めぐぺ。です。


みなさんは、この時期になると必ず使うものはありますか?


ニューヨークに行っている間、思っていたことがあります。それは、

新しいストールが欲しい、、、

ということ。


シーズン的に、そろそろ寒くなってくるだろうなぁと思いながら訪れたニューヨークでしたが、到着した最初の2、3日は凍えるほどの寒さでした。そのせいか「帰ったら、新しいストールが欲しいなー」と思うようになりました。


だったら、ニューヨークでショッピングすればいいのに!

と思うかもしれませんが、滞在中はあまりショッピングに興味が沸きませんでした😁


日本人は、特に女性は「旅に出る時もおしゃれでいたい!」という気持ちで普段と同じような格好で行く人も多いのではないしょうか?


私は、極力荷物を減らしたいので、おしゃれ系よりもアウトドア系の服装を一式持って行くことが多いです。


例えば、

・ロングスリーブTシャツ
・ショートスリーブTシャツ
・C3fitなどの着圧タイツ
・ショートパンツ
・ロングパンツ
・ウィンドブレーカー
・レインジャケット
・厚手ジャケット
・ネックウォーマー
・レッグウォーマー
・帽子、手袋
・スニーカー

などなど。


お呼ばれ用に、ワンピなんかも折りたたんでもシワになりにくいものを1枚入れておいたりもするんですが、基本どれも「扱いやすい」「洗濯してもすぐ乾く」「重ね着ができる」というのがポイント。旅の目的が自転車に乗ることだったりすると、MTB用ヘルメットやボディアーマーなんかも入れていきます。

あんまり女子っぽくないですね(笑)


ということで、帰国後早々ストールを探しに行ってきました🙌

ここ数年気に入っているのは、ネパール製の厚手ストール。

・色がカワイイ!
・とにかくあったかい!

というのが理由です。


以前購入したものがこちら。深めの紫色がお気に入り。 


一度使うと、他のものだと物足りないくらいご愛用。さすがにずっと使い続けているので、よく見たら色もすっかりあせてしまっていますね。

お陰で、寒い季節もあったかく過ごせているのでありがたい限りです。


ということで、今回は、お気に入りのストールのお話でした。

どんどん寒くなってきているので、暖かくしてお過ごしくださいね。
Clothe warm! 



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿