2017年11月21日火曜日

自分なりの英語の勉強法で成功した方とライブ対談してみたい!



こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、今朝は動画の視聴者の方から嬉しいコメントをいただきました!


この頃よく、私の動画を見て自分も頑張ろうと思ったという内容のコメントをいただくことが多いです。

ありがとうございます!
とても嬉しいです😆!


私がこの動画をはじめたのは、

「英語の文法なんかは、大手の英会話スクールでもやっている。先生目線ではなくて、英語を勉強してきた側の目線から、自分が普段の勉強の中で発見したことや感じたこと、実際に英語を使った経験なんかを紹介してみたらどうだろう?」

と考えたからでした。


また、身近で英語を「勉強したい」という人や、「やり直している」という人が増えていました。そういう人達にも、スクールに行かなくてもできることのヒントになればいいなという思いもあったんですよね。


最初は、方向性がまだ定まっていなかったので、まずは私自身が気になった表現などを毎朝紹介していたのですが、ここ最近は私が実際に試した勉強法などを紹介するのがメインになっています。

今後は、「ご自身でも英語の勉強を極めて成功した」方と動画でライブ対談してみたいと思っています。今まさに英語を勉強しているみなさんにいろいろ質問する時間というのもいいかもしれませんね。


スタンスはあまり変わりませんが、できることを増やして英語の世界がもっと広がると楽しいな〜🎵と思う今日この頃です。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿