2017年11月2日木曜日

やっぱりニューヨークと言えば摩天楼?エンパイアステートビルに行ってみた!



こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、今日も早めのスタート。


まずは、エンパイアステートビルに行ってみました。


同じホテルに泊まっていた人達から教えてもらったこともあり、外の勧誘には目もくれず、建物の中へと進みます。


入場料は、約$34.00と弱冠お高め。80階と86階の展望台にあがることができます。


 こちらは、80階の展望台。


続いて86階へ。ハトって意外と高いとこまで来るんだなーなんて、つまらないことを考えたり(笑)


展望台は、どちらもぐるりと一周できます。


高所恐怖症なので、こわごわ真下を覗いてみたり。


はい、右。


はい、左。


映画でもよく見る摩天楼も、しっかりカメラに収めました。




建物の入口前から上を見上げてみました。ちょっと達成感〜🎵




続いて向かった先は、これまた昨日同じホテルの人から教えてもらったブライアントパーク。


公園の前まで行ってみると、気になるこちらの建物が。


せっかくなので、中に入ってみることにしました。


歴史のある古い図書館のようなのですが、何もしなくてもそのままで絵になるカラフルさ。


ここも映画に使われてたりするんでしょうか?


本当にステキな空間でした。


図書館の前からは、遠くにクライスラービルデルディングが見えていました。こちらも絵になりますね。


では、改めてブライアントパークへ。


スペルのyがやたら多いですが、これは誇張表現ですね😚


話には聞いていましたが、クリスマス装飾もあったり、お土産屋さんやカフェなどが並んでいます。


図書館を見ている間に、お腹が空いてきたので、ランチをすることにしました。


いろいろ見て回った結果、選んだのはこちらのお店。グリルドチキンのライスボールを注文してみました。


スパイシーなチキンとサラダがご飯の上にたっぷりで、食べごたえ抜群!お腹も空いていたのでぺろりと食べてしまいました。



お腹が満たされた後は、次の目的地へ。今日は無理をして歩かず、適度に地下鉄を利用しました。


着いたのは、リバーサイドパーク。

地図で見るとわかりますが、実はホテルから歩いてすぐのところでした。こんな近くに、こんないいところがあったの!?という感じ。


このリバーサイドパークはハドソン川に面していて、川岸から向こう側を見渡すことができます。


川岸との間には、サッカーフィールドなどもあります。グループで試合観戦する人も。


木漏れ日がとってもキレイ!


お散歩する人やジョギングする人、自転車に乗っている人もたくさんいましたよ。


リスにもたくさん会いました。意外とカメラ目線だったりして(笑)


ということで、今日もよく動きました。この後また、セントラルパークに行ったので、本当によく歩いている、、、(実際、ほぼ毎日行っていますが)


実のところ、ニューヨークに入ってからスマホの電波(Sprint)が入らないので、オフラインのGoogle Mapの現在地表示だけが頼みの私。

お陰で、ムダに時間がかかることもありますが、それも旅の面白さ?(ということにしておこう)

さて、明日はどこに行こうかな?




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿