2018年3月7日水曜日

最新動画アップ!『脳が認める外国語勉強法』をチェックしてみた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今週も無事動画を更新できました!

毎度ご視聴くださっているみなさま、ありがとうございます💕


前回の記事でも書いたように、今回は『脳が認める外国語勉強法』がテーマ。

外国語勉強法はたくさんあるけど、
脳が認める勉強法とはどんなものなのか???

と、興味津々で読んでいます。

ちょっと読んだだけでも面白いポイントがたくさん書いてあったので、「これは動画で紹介してみよう!」と思ったんですよね。


「英語を勉強する」ことを考えた時、どんなことを思い浮かべますか?


TOEICや英検で高得点を取ること?
英語で会話すること?


自分の目標を達成するために、

単語を覚えること?
文法を理解すること?
上手に発音すること?


これまで勉強してきた中で、


自分なりの勉強法はありますか?

自分の勉強について、普段はあまり振り返りませんよね?
時々は整理してみてもいいかもしれません。


この数年、英語の勉強法にフォーカスしていろいろな記事や本を読んできましたが、結局のところ1番大切なのは、

自分がどこを目指すか?

なんだなと思います。


本によると、

「外国語をマスターするのに必要な条件は興味を持っていること」

だそうです。

このブログを読んでいるあなたは、「興味がある」ということなのでファーストステージクリアですね。


あとは、

「マスターする」という覚悟を持つことかな、と本を読みながら感じました。


中学英語でできる英語でも、
品格のある英語でも、

まずは自分の行き先を決めること。

そうすることで、選ぶ勉強法の幅もぐっと広くなります。


そんな勉強法の可能性を、この本を通して知りたい!と思います。

その可能性の第一歩を動画で紹介してみました。
詳しくは、今日の動画でチェックしてくださいね!


●あわせて読みたい!
語学の習得には「脳」を使う?一生使える学習法を知りたい!





*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿