2018年3月18日日曜日

英語の勉強の効果がアップする「脳」との関係とは?

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


私が最近興味があるのは、「脳」の働き。


ということで、また買ってしまいました。

ひとつは、『脳に悪い7つの習慣』、
もうひとつは『科学的に正しい英語勉強法』

です。


『脳に悪い7つの習慣』は、直接英語の勉強には関係ありません。

でも、脳を勉強に効果的に使うという視点で見た場合に、脳そのものの機能についてもう少し学んでみようと思いました。

漫画と文章を使ってわかりやすくまとめてあって、一気読み。
発見もたくさんありました。


メンタリストDaiGoの『科学的に正しい英語勉強法』は、これから読むのですが、、、

発売前から一応チェックはしていたのですが、本屋さんで買うか買わないかは一瞬迷いました。

英語の勉強について考える時、私が知りたいのは、

自分の英語をよりよいものにする

ことだからです。

これが私の英語についての設定です。

ただ、いたずらに読み漁るのではなく、自分が知りたいことは何か?を知った上で読みたいと思いました。

そんなことを考えていたら、『脳に悪い7つの習慣』に、本は量ではなく質だとありました。
よい本をくり返し読むことで、思考力を発揮できるようになり、内容が身につき、応用もできるそうです。

きちんと自分の興味を知ることって大切ですね。


本の目次をパラっと見てみたところ、

内容的には私自身の英語力を直接アップするような内容というよりは、

現時点では英語があまりできない人がどうすれば英語ができるようになるか、について書かれています。

英語レベルで言えば、私が望んでいるものではないかもしれません。


が、

興味があったんですよね。

メンタリストとして活躍していた彼は、英語の勉強についてどう捉えているのか?ということに。

後は、『脳が認める外国語勉強法』でも、私が知らない英語学習用アプリやサービスなども紹介されていたのですが、『科学的に正しい英語勉強法』にも私が知らない教材についてもちょこっと書いてありました。

そういうものも、今後の私の糧になるかもという期待もあり。

結果、購入しました。


それぞれの本からの学びについては、また少しずつ書きたいと思います。


 



<<最新動画>>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿