2018年3月30日金曜日

「没頭」が脳にいい?新しい季節は、新しいチャレンジをしよう!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今週末からいよいよ4月。新生活スタートですね!


新しい環境になる人は、それ自体が新しいチャレンジになると思いますが、

そうでない人も、「今までしていなかったこと」や「後回しにしてしまっていたこと」にチャレンジしてみませんか?


かく言う私も、来月初めてハンドメイドマーケットに出展しますヽ(=´▽`=)ノ

そろそろひと月切ったこともあり、現在せっせと新作作りに励んでいます。


今回は、中日1日だけの参加にしたのですが、今までは気が向いた時に自分用にちょろっと作ったりはあったのですが、イベントへの参加はしていませんでした。

結果はどうなるかは全くわかりませんが、とっても楽しみ💕


今回参加を決めたのは、1月に訪れた別のハンドメイドマーケットで、たまたま話した作家さんの「楽しいですよ〜」のひとことがきっかけでした。

そんなに楽しいなら試しにやってみよう(←単純)と決めた数日後、タイミングよく来た出展者募集のお知らせメールでそのまま応募してしまいました(笑)


その後、案外さくっと出展が決まって今に至ります。

現状、どちらかというと動画が1番、ものづくり2番となっているので、ゆっくりペースではあるものの、ようやく「作る」ことに没頭できるようになって来ました。

子供の時って、そうだったなぁと時々思い出します。


実はこの、「没頭」って脳にはいいそうです。

θ(シータ)波っていうのが出るんだとか。

普段、脳はひたすら動きっぱなしで疲労気味ですが、この「没頭」によって脳がリラックスするので、これまでに蓄えた物事が整理しやすくなるんですって。


その話を聞いてますます、自分が取り組んでいるそれぞれの活動も意味があったんだなぁと感じました。

近頃はすっかり「脳」ブームな私ですが、ストレスフリーで「心穏やかに」、でも「勉強は効率的に」を目指したいと思っています。


去年の今頃は意識していなかったことなので、新たなチャレンジと言っても過言ではない!?

みなさんも、ぜひ新しい季節を楽しんでくださいね!


私の作品の情報はこちら!


<最新動画>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿