2018年3月14日水曜日

最新動画アップ!『脳が認める外国語勉強法』をチェックしてみた! PART2

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


ここ数日は、

『脳が認める外国語勉強法』を読んで感じたことや、
発見したことをブログに書いていましたが、

先週に続いて今週も動画にまとめてみました。


これまで、

・自分の英語で何をしたいのか
・今の自分と目標との距離はどのくらいか

を知ることや、

・読む、聴く、書く、話すの4つのスキルや
・瞬発力、応用力

を鍛えること

の大切さについてブログにも何度か書いてきましたが、、、

多少の違いはあるものの、よく似た方法で著者も勉強していることを知って、勝手に親近感(笑)


自分以外の他の人達は、
どうやって英語を勉強しているのか?

英語の勉強そのものもいろいろと試行錯誤してきましたが、英語の勉強法にも興味があるので、いろいろな本を読んできました。

その中で感じたのは、

自分なりの方法を確立してきた人の勉強法は、
大体よく似た方法に行きつく

ということです。


私が動画を作っている目的は、

目標まであともう少しのところまで来ているのに、最後の最後であと一歩が出ない人の背中を押すことにあります。

そういう人は、普段意識なく勉強をしていますが、結果にまだ出ていないなりに自分の勉強を続けて来ています。


結果が見えないせいで自信がなくなっていますが、本人が気づかないだけで「できない」人ではないのです。

だからこそ、

「大丈夫だよ〜」
「行き先はこっちだよ〜」

の行き先案内役といったところでしょうか。


今回読んだ『脳が認める外国語勉強法』は、今まで私がやってきた勉強法について、

「大丈夫だよ〜」
「行き先はこっちだよ〜」

と言ってくれている気がしました。


そんな後押しをしてもらえたような嬉しい気持ちを、動画にも込めました。

詳しくは、今日の動画でチェックしてくださいね!
*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿