2017年8月26日土曜日

2年ぶりの海外旅!行き先は第二の故郷に決定!



こんばんは!
めぐぺ。です。


実は今日、久々に旅の予定を決めました😊


2015年の夏以来、しばらく国外に出ていなかったのですが、ちょっとしたきっかけもあり、「そろそろ行ってみようかな」という気持ちになりました。最近は関空発の直行便がないこともあり、飛行機は結構混んでいるそうです。知らなかった、、、


私のもうひとつのファミリーのいる場所へ。どんなに時間が過ぎていっても、変わらない場所があるというのはとてもシアワセです💕


大きな体ですが、私のひざの上にお尻を乗せて座ってくるくらい(笑)!超甘えっ子のこのワンコももう15歳のおじいちゃん。生きているうちに会っておきたいというのも、決めた理由のひとつ。


以前は、仕事が忙しすぎて疲れた時や嫌なことがあった後、自分の中のマイナスを打ち消すために旅に出ることが多かったような気がします。楽しい気持ちの半面、帰国したらまた頑張らなきゃ、、、という強迫観念てきなものがいつも頭の片隅にあって、フルで楽しめたことはなかったかも。もったいない〜〜〜😱


なので今回は、基本はゆっくりのんびりしつつ、やりたかったことをやってみようと考えています。

ひとつは、自転車に乗ってトレイルを走ること。いつも走ってるやん!と言われそうですが、過去に現地で自転車に乗ったのは10年くらい前に1度きり。しかもマウンテンバイクには全く興味がなく、乗り方もわからないような時でした。

当時は今のように自転車に乗るなんて想像もしていませんでしたが、、、そこそこ経験を積んだ今だからこそできることをしたい😆


例えばこれ、


や、これ、


はできるかどうかわかりませんが、、、


これぐらいはできるといいなぁ、、、(妄想中)


どうなるかは全く想像がつきませんが、ヘルメット他装備は持参に決定😁
旅の模様は、後日ブログでも報告しますのでお楽しみに!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿