2016年8月25日木曜日

あなたならどうする?選ぶのはあなた、と言いたい時の表現。

はじめましての方へ💁


こんにちは!
めぐぺ。です!

最近、驚くようなニュースが多いですね!?


先だってのSMAPの解散報道にも驚きましたが、それ以外にも。。。

各地でのテロや地震、まさかあの人が!なことまで。

人生をどう生きるか、はそれぞれに委ねられていますが、できれば静かに幸せを感じながら、毎日を過ごしたい私です。




さて、今回のテーマは、

選ぶのはあなた

と言いたい時の表現。



動画でも紹介していますが、

この間、私が好きな海外ドラマのひとつ『CSI:マイアミ』でのひとコマ。

犯罪を犯すしか方法がなかったという犯人に、ホレイショ・ケイン警部が犯人に放ったこのセリフ。

渋いの、カッコイイのって😍



どんな人生でも、いつも決めるのは「あなた」です。

いい時も悪い時も、
小さなことから大きなことまで、
何がしか自分が選んでいる、のだとしたら、

あなたはどんな選択をしたいですか?


英語の勉強をする、と決めるのも、
どんな自分を目指すのか、と決めるのも。


自分の周りの誰かが悩んだり、迷ったりしている時、いろんな思いが巡りますが、結局決めるのは「その人自身」でしかありません。

自分で決めろ、なんてそんな薄情な!ではなく、この言葉が自分で選択をする後押しになるといいなあと思います。

もちろん、自分自身にも。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆記事のまとめページ 2015年


0 件のコメント:

コメントを投稿