2016年8月10日水曜日

夏休みは、変化のチャンス!変わっちゃったんだね、の言い方。

はじめましての方へ💁


こんばんは!
めぐぺ。です。

明日は、初めての<山の日>ですね!

なんやかんやで、夏休みも中盤。学生の皆さんは、お休み満喫中でしょうか?
思い出せば、学生時代、数々の宿題とにらめっこの毎日でした。
「いかに早く終わらせるか」がテーマだったような。。。

オリンピックや色んなイベントが気になりますが、
皆さんの宿題が順調に進むことを祈っています。


さて、今回のテーマは、

変わっちゃったね!と
英語で言いたい時の言い方。

です。



今年の梅雨、雨の日に家で何か出来ることはないかな、と考えた結果、
昔描いていた水彩画を描いてみることにしました。

最近の水彩画セットは便利になっていて、
筆に水を直接入れて使えるようになっています。

面倒な絵の具用バケツがいらないなんて!
とかなり感動しました(笑)。


話を元に戻します。

絵を描くにあたって、モチーフをどうしようかと思ったところ、
昔よく動物を描いていたことを思い出し、
携帯電話に猫写真がいくつか撮っていたのを使ってみることにしました。

どのくらい描けるものか。。。と思ったのですが、
描き出すと拘ってしまい、、、





気付けば、ひたすら猫、猫、猫、、、

毎日猫を描いていました(特に、からだの模様)。


で、

先日、初めて行ったひまわり畑のひまわりの絵を描いたところ、



それを見たアメリカ人の友人が、

「猫描かないの?変わっちゃったね!」

。。。


特に変わった気はなかったのですが、

他のモチーフも描いてみよう、と思ったのは確か。。。


それも、変化のひとつでしょうか?
少しずつ出来ることが増えてくると、楽しいですよね!

すでに半分過ぎたとはいえ、まだ夏休み。
変化するにはもってこい、の機会かも?

休みの時間を有意義に使って、休み明けの自分の成長を実感してみる、

のはいかが???




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆記事のまとめページ 2015年


0 件のコメント:

コメントを投稿