2018年2月13日火曜日

目的をクリアに!英語の語彙力は、やっぱり「地道」に増やすしかない?

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 
*********************************************************************************

こんばんは!
めぐぺ。です。


今朝、アメリカのホストマザーから誕生日プレゼントが届きました💕


近頃は、国際郵便も値段があがって送りにくくなったな〜と感じることもしばしば。

プレゼントが届いたことも嬉しかったのですが、最寄りの郵便局の方が祝日にもかかわらず親切に対応してくださってとても嬉しかったです✨



さて、今日も『毎日が楽しくなるHappy英会話フレーズ』を読み進めました!


ようやく、

CHAPTER12 ENTERTAINMENT

まで来ました🎊!!!

残るは、CHAPTER13 HAPPYだけ!!!


なにげに、いつものイラストがダンディ坂野だったりして(笑)

CHAPTER12自体は約10ページほどだったのですが、今日は昼間に他の問題集を一気解きしていて、頭を酷使した後だったので少しゆっくりめ。

今日も、声に出して読みながら本の隅々まで目を通しました。


今回気になった表現はこちら👇

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【今日の単語&表現】


doofus ˈduːfəs 愚かな無能力者

*weblio参照

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ページが少なかったせいか、今日は気になったのはこれだけでした。

weblio基準ですが、単語レベルは27とそこそこ高いもののよう。
今までTOEIC本などでも出会った記憶がない単語でした。

みなさんは知っていましたか?

単語の意味からしても、今後もTOEICでは扱われない単語かもしれませんね。


1月からスタートしたこの本も、ようやくワンラウンド目読破のめどがついてホッ。
次のラウンドは、いよいよCDを使ってみるか?というところです。


今日一気解きした本については、また改めて紹介しますね!


●あわせて読みたい!
英語の「自信」?身近なことが言えた時のハッピー感がミソ!
毎日少しずつでも「続ける」ことが、ランクアップへの第一歩!
自分の勉強法に「疑問」を感じた時の対処法
目標の達成には「スタートダッシュ」!?まずは、読書中の本の読破する!
「自分の英語とどうつきあうか」を決めなければはじまらない!
ノートでも、スマホでも!「気になった」単語は記録して自分のものに!
2018年読み初めは、「ハッピーな気分」になれる英語本から!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿