2017年12月29日金曜日

大阪のパワースポット「サムハラ神社」で来年のパワーアップ祈願!

はじめましての方へ💁


こんばんは!
めぐぺ。です。


今年は、キレイに日曜日で終了して、月曜日から新しい年になりますね。
あと2日も、大切に過ごしたいものです。

ということで、今日は以前から気になっていたサムハラ神社へ。

サムハラ神社の情報はこちら!


私は、地図を見ながら次に行きたい場所を探すことがよくあるのですが、このサムハラ神社も、はじめて名前を見た時、「サムハラ神社?変わった名前だなぁ」と思っていました。

その時はそれでおしまいだったのですが、年末にまた気になったので、そんなに気になるなら行ってしまおう!と行ってみることにしました。

通りの向こうからでも、この白い標識が目に入ります。


サムハラ神社の「サムハラ」にはそれぞれ一文字ずつ漢字があるのですが、難しすぎて読めません。。。😅


神社はとてもキレイに保たれていて、特別な感じがしました。

調べてみると、人気の神社だそうで、おそらく明日以降は混雑するだろうと早めにお参りしたのですが、私達が参拝している間も、その後も、ひっきりなしに人が来ていました。


こちらは、灯籠に彫られていた獅子(?)

口が開いているので、あ・うんのあ(獅子と狛犬でいうと獅子の方)かなと思うのですが、いいお顔だったので下からクローズアップ。


来年の干支、「戌」もしっかり写真に収めてきましたよ。


規模は小さいながらも、パワーを感じる神社でした。


ちなみに、サムハラ神社のご利益は、無病息災・延命長寿の他、勝負運・商売繁盛・受験や就活などにも及ぶそうです。個人的には、勝負運と商売繁盛に期待。これからも、自分の知識や経験を広げていきたいところです😊

TOEICで高得点を取りたい!という方も、お参りしてパワーをいただくのもいいかもしれませんよ。




【英語で神社やお寺を説明する時に使える表現】

神社 shrine
寺 temple
寺社仏閣  shrines and temples
仏道 Buddism
神道 Shinto
初詣 Hatdumode/first shrine(temple) visit など

英語で初詣をHatsumodeと言ったりするんですね。日本語も広く使われるようになってきたなぁ(笑)




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿