2017年12月26日火曜日

あなたの、「英語の好きなところ」はどこですか?

はじめましての方へ💁


こんばんは!
めぐぺ。です。


私は最近、「書く」ことのパワーを知ることがあり、何かと書く作業をしています。

それは、書く内容を指南してくれる手帳を使ったり、本屋さんで読んだ本の内容を家で真似てみたりと色々ですが、何か思いついたらとにかく書き出してみるようにしています。


人って、実は朝起きてから寝るまで何万もの選択(決める作業)をしている

という話を聞いたことがありますが、選択するってことはまず考えているってことですもんね。でも、普段私達は、自分が都度考えていることも、選択していることも意識していない。


逆に、

意識してみると、今まで「流れの中で無意識に選ぶのがあたりまえになってしまっていたこと」をひとつひとつ丁寧に考えるようになる。

おもしろ〜い😆!!!


ということで、今日は、私が英語(アメリカ英語)について好きなところについて考えてみました。

毎日何か英語に関わることをするのは、私にとってはすでに「無意識」「あたりまえ」ですが、改めて好きな理由を考えてみると、また意識も変わるかも?なんてふと思いつきました。


英語の好きなところ

・独特のリズム
・発音しにくい単語もうまく言えると、嬉しい!
・思った通りに話せると、嬉しい!
・自分が英語を話せてるのを実感すると幸せ←オタクこの上ない。
・英語で、他の国の人達と旅のことやそれぞれの国のことを話せること
・知っていると思っていた単語なのに、他の意味もまだあったことを発見すること

などなど、

英語そのものの好きなところと、英語を勉強している上で好きなところが混ざってはいますが、改めて考えてみると、「ああ、だから楽しいんだな」と思うポイントもありました。

他の視点から考えてみたら、まだまだ色々ありそう。。。


皆さんは、英語の、もしくは英語の勉強のどこが好きですか?

もし、今まで考えたことがなかった!という人は、一度考えてみてはいかがでしょうか?
好きなポイントがわかると、もっと楽しくなるはずですよ!

気になった方はぜひ、書き出してみてくださいね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿