2017年12月19日火曜日

明日は動画の更新日!今年1年間の動画を振り返ってランキングで紹介予定!

はじめましての方へ💁


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、久々に大好きなお店の大好きな餃子を食べて、ちょっと嬉しいひとときでした。好きなものって、ほんの少しでもハッピーになれちゃいますよね!


私にとって、英語もそんな「好きなもの」のひとつです。

アメリカのホストマザー達と話している時、
旅の中で世界中の人達とやり取りしている時、
日本でも海外からの旅行者の人達の道案内をしている時。


いろんなシチュエーションがありますが、英語を話せているなぁと感じる瞬間は、とても幸せな気持ちになります。こういう「ハッピー!」を感じるために、英語を勉強してきたんだなと思います。


今月の動画の更新も、残すところあと2回。

先だって予告したように、
2017年を「振り返り」!

今年1年の動画をランキングで紹介します。


英語の勉強は、自分が思った結果が出ないと「自分はできていない」と思ってしまいがちですよね。

でも、少しずつでも諦めずに勉強を続けていれば、以前の自分よりも成長しているはずなんです。なかなか自分で感じられないところかもしれませんが、去年より今年、今年よりも来年、しっかり思い出してあげるとできるようになったことがたくさんありませんか?


大切なのは、自分の成長をしっかり認めてあげること。

「私なんて、いくらやっても伸びない」と決めつける前に、

今年の自分は何にチャレンジしたか?
何をできるようになったか?

みなさんも、今年1年間でチャレンジしたことをリストにして、どれが1番記憶に残っているか、ランキングしてみてはいかがでしょうか?


ぜひ、ゆっくり思い出す時間を作ってみてくださいね。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿