2017年3月9日木曜日

英語の勉強、やる気がでない時の対処法



おはようございます!
めぐぺ。です。


寒の戻りで久々に寒い!と思いましたが、今朝は、すっきりした青空が気持ちいい朝ですね。


最近、水原希子ちゃんや石原さとみちゃんが出ている英会話スクールのCM、よく流れていますよね📺


CMを見る度に、

自分も英語勉強しようかな、
今年こそは勉強しなきゃ、

なんて思っている人も多いのではないでしょうか?


英会話スクールに行くか?
独自の方法で勉強するか?

独自でやるならどうやってやるか、、、???


結果として、私は英会話スクールには行かず、独自に色々試行錯誤したクチなので、これから勉強を始めよう!という人は、どちらを選ぶのかな?というところは、興味のあるところでもあります。

今は、マンツーマンで受けるにしても、スクールやネット等の選択肢も多いので、選びたい邦題でもあるし、どれにしようか悩むところでもありますよね?

以前に比べたら、料金も大分安くなっているような気もするので、可能な限り色々試して、最終的に自分に一番しっくりくるものを選ぶ、と言うのがいいと思います。

「おっ。私(俺)出来るじゃん!」と思える時が来るのが楽しみですね😄!


さて今回は、そんな英語の勉強をしていく上できっと一度は訪れる、

やる気がでない時の対処法

について考えてみました!


自主的にTOEICや他の英語試験を受験している方々は、このあたりは上手に付き合っているのかな?とも思いますが、ずーっと頑張ってるけどふと、「なーんかやる気がでないよ!」と思った時に参考になればいいな、と思いました。

正直に言います!

私は、
やる気がしない時は
やりません😝


やってないと心配になることもありますし、日々何某か英語に関わるようにはしていますが、

時々急にうぉーーーーっ🔥とやりたくなったり、
イマイチ気が乗らなかったり😈

するので、マメに色々詰めてやる時もあれば、間スカスカで気が向いた時に気が向いたことだけをしたり。

「自分が一番心地よいこと」

をするようにしています。

自分がやりたいことに応じて、自分のペースを知りながらやっていくのが、長く続けるコツかな、と思います😊


なので皆さんも、

もしも、いつもやっている勉強をやる気がでない時でも、

・やる気がでないならやらないのもOK!と自分を許す、
・やる気がでなくても焦らない!
・普段から何が自分のやる気スイッチかを知っておく、

ようにしてみてください。

それだけで、状況は変わってきますよ!



P.S.

今日3月9日は、感謝の日🎀!
自分自身や、周りの人に、いつもなかなか言えていない「ありがとう」を伝えてくださいね。

ハッピーな一日になりますように✨✨



  


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆記事のまとめページ 2016年
◆記事のまとめページ 2015年
                               

0 件のコメント:

コメントを投稿