2016年3月9日水曜日

リーディング力アップに向けて買ってみた、特急シリーズ3冊。

こんばんは!
めぐぺ。です。


嬉しいことに、

前回リスニングで満点を達成した私ですが、
リーディングにはまだ課題が残っているのが現状。。。


今やっていることが、
実際のテストで、
どこまで活かせるかはわかりません。

が、

まずはやってみなくちゃわからない!


ということで、

本屋さんに行っては、どの本なら自分の力がアップできるか?
と色々本を見て歩き、、、

使ってみようと決めたのが、こちらのシリーズ。

TOEIC受験までのカウントダウンでも紹介しています。



①新TOEIC TEST 正解特急2 実戦模試編

前回受験の際、初めての特急シリーズ。本番に似た練習をする目的で購入。



②新TOEIC TEST 模試特急 200問一本勝負 

前回900点突破できたこともあり、全体的な解答力強化するために購入。

敢えてちょっと難しめの問題をチョイス。



③新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リーディング

リーディングパート強化のために購入。

正解を導くためのプロセスをしっかり身につけることを意識。
目指せ、スコアアップ!



個人的に、決め手となったのは、

①内容がTOEICのセクションごとや、
自分が強化したいと思う内容ごと、等、
選択肢が多いこと、

正解を選ぶにあたってのプロセスが
解説でしっかり書いてあった、

ということでした。


なぜ、
その問題に対してこれが正解なのか?
他の選択肢はなぜ違うのか?
について、なるべく疑問を残したくない、

と思っていたところ、

その辺りがカバーされていたので、
しばらくはこのシリーズで試してみよう、と決めました。

もちろん、人によって好みはそれぞれだと思いますが。。。

皆さんは、本を探す時、何を基準に選びますか?

TOEICオタク?な人達の本も、一度見てみるのもいいかもしれませんよ♪




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿