2016年3月12日土曜日

TOEICチャレンジ!② 3月12日-受験まで1日 いよいよ明日!!!

こんにちは!
めぐぺ。です。


今日のTOEIC対策状況をレポートします。



★本日のメニュー★

問題練習 PART5x4種 65 13:10-14:15
合計 65分

★感想★

最終日は、気になるPART5だけをピックアップ

で、持っている問題集のPART5を再度まとめて解いてみた!
当たり前かもだけど、全体的な問題の類似点も改めて感じた。この感触を当日に活かしたい!今日はあまり詰めずに、身体を休めて明日に備えようヽ(=´▽`=)ノ!

And of course I will do my best!!!!


【使用した問題集】                          

新TOEIC TEST 模試特急 200問一本勝負



  新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リーディング


新TOEIC TEST 模試特急 正解特急2 実戦模試編 



新TOEIC TEST BEYOND990 超上級問題+プロの極意






★内容★                               

<単語練習>

自作の単語練習を復習。中身を入れ替えていたりするので、場合によるが、前日にやった束(1~2)を復習後、その日の束を復習する。

10秒以内に解答を心がけ、できなかったものは知っていても、10回書く。
スペルミスは5回書く。

<瞬発力練習>

聞かれてすぐ答える力を養うための練習。Weblioの英語診断力を利用。

主に、TOEICの中の【950点突破】と【総合診断】をチェック。
新しく出てきた単語は新たに単語帳に追加。

<速読練習>

文章を頭から理解する訓練をするため。以前から愛用のbeyond990の参考書を利用。

CDに収録されている高速音読をそれぞれ少なくとも3回ずつ。
気に入らない時は、納得するまで行う。

その後、音を聞かない速読練習と言うことで、Part3と4にある、CDには高速収録されていない英文をこちらも3回ずつを目処に速読練習。

<問題練習>

TOEIC受験が近くなった時に行っている。問題集の問題をパートごとに練習。実際の試験をイメージしながら解く練習。


*週末は別メニューで模試を行う。


●前日のレポートはこちら
TOEICチャレンジ!② 3月11日-受験まで2日





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


2 件のコメント:

  1. Hi Meg!
    I love your blog.You motivated me a lot!
    All the best for tomorrow!
    はじめまして!最近、英語勉強のモチベーションが下がっていたので励みになりました。
    明日、頑張ってくださいね!
    -Monica

    返信削除
    返信
    1. Hi Monica-
      Thank you so much for your comment!!!

      モニカさん、はじめまして!
      コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ嬉しいです!
      私のブログが少しでもお役に立てたなら、もっと嬉しいです!
      明日は、このひと月をぶつけて来たいと思います。

      削除