2015年7月27日月曜日

TOEIC公開テストには魔物がいた!?

こんばんは!
めぐぺ。です。


はい。

今回は、

昨日受験した、
10年ぶりのTOEIC公開テストの速報!


リニューアルしてからは初めての受験でした。
以前に比べるとかなりビジネスっぽくなってますね。



これまでの自分を一気にレベルアップしたい!

と思ったこともあり、

自分のために時間を使える環境を有効活用するために、ここしばらくかなり集中して、の詰め込み作業。

だったのですが。。。


結論から言うと、時間配分ミスでタイムオーバー。

もっと言うと、時計がなくて残り時間がわからず、すんでのところで力尽きるという残念なパターン。

最近の大学の校舎には時計がないんですねΣ(゚д゚lll)

これはこれで新しい発見でした。



会場に着いて、時計がないことがわかった時点で、誰かに見せてもらうこともできたのですが、

時計無しで受けたらどうなるか??

ということに妙な興味が。。。

そのままの状態で試験はスタートし、真ん中あたりの問題でちょっと詰まったな、
と思ったのですが、

やはりそこで持ち時間をかなり使ってしまったらしく、もうちょっと、というところで終了の声がかかりました。


なんてこったー!

一瞬落ち込みはしたのですが、言い訳しても始まりませんよね。
これはこれでネタとしてしっかり受け止めます。


<結論>

・詰め込み過ぎに注意!!!

・時計は必須!!!

以上です。


おそらく、

今は、このひと月前後で詰め込んだものがカラダに馴染んでいる時間だと思うので、
しっかり馴染ませてから改めてチャレンジしたいと思います。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿