2017年9月16日土曜日

英語の勉強法も、生き方も。何事も人ぞれそれ!と言いたい時は?



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は何かと用事が立て込んでいて、朝早くからホストマザーと出かけたのですが、真夏に戻ったかのような暑さでした。あと数日で帰国する予定なので、しばらくはいいお天気が続いてくれることを祈ります。


最近の日本のスーパーも巨大化していますが、こちらのスーパーは中も広い上に種類も豊富なので、毎回行く度にキョロキョロしてしまいます。こちらは、魚コーナーのサーモン達。


今回の滞在では、ほぼ毎日食べたものを写真で記録しています。また食べたもの特集でまとめてみようと思います。何をしたかも大事ですが、何を食べたかも旅の大切な情報ですよね。いつもなにがしかカラフルなので、写真を取るのも楽しんでいます。



今日覚えた表現
Different strokes for different folks
十人十色、何事も人それぞれ 


子供の頃からのおつき合いなので、ホストマザーは私の父のこともよく知っています。
今朝移動中に車の中で父の話をしていたら、ホストマザーが
 Well, Meg, Different strokes for different folks. Right? と言っていました。要は、
「人それぞれだから仕方ないよ」ということですね。なるほどと思った表現だったので、
今回もしっかりメモ!その後の会話で似たようなシチュエーションが発生したので、
すかさず覚えたばかりのDifferent strokes for different folks.を使いましたよ😉


ちなみに、、、

いわゆる絵文字➔😁😂😄😊は「Emoji」として海外でも広く使われているという話を
聞いたことがあったのですが、iPhoneの話をしていた時に、ホストマザーとホストファ
ーザーが突然Emoji!と言い出しました。最初何の話をしているのかわからなかったので
すが、よくよく聞いてみるとあの絵文字のことだと判明!なんだか違和感を感じたのは
言うまでもありません(笑)

孫達との会話でどの絵文字を使うかが問題になる模様。どこの国でもジェネレーション
ギャップって面白いですね!


みなさんも、機会があれば「絵文字」について質問してみてはいかがでしょうか?
会話が盛り上がるかもしれません。好みが分かれそうな時にはぜひ、Different strokes for
different folks.の表現も使ってみてくださいね。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿