2016年12月15日木曜日

悩んだ時はコレ!語彙力を伸ばすためにできること3つ



こんにちは!
めぐぺ。です。


また一段と寒くなりましたね!

私は、去年に続き今年までも!!!
手の指まで、しもやけになってしまいました。。。😱



しばらくは、入浴後の血行マッサージにいそしみます(笑)



ところで、皆さんは、朝起きてからの日課って決まっていますか?

私は、

起床
歯ブラシしながら足のストレッチ
お白湯を飲みながら全身のヨガストレッチ
朝食
メールチェック

、、、の流れなんですが、

いつものようにメールをチェックしていると、
TOEIC編集部からのメルマガが来ていました。

普段は、気になる内容がないと、
サラッと流し見して削除するのですが、
今回は、たまたま、【松本茂先生のインタビュー】という文言にひかれ、
メルマガに記載されていたPRESIDENT on lineの記事を読みました。

記事そのものは、11月末のものでしたが、
松本茂先生は、<私が好きな英語の講師の一人>

でもあるので、

「松本先生は、英語の勉強についてどんな考えを持っているのか?」
という視点で読んでみました。

PRESIDENTの記事なので、
ビジネスシーンでの英語がメインではありますが、
普段の勉強にも取り入れられそうなことも書かれていて、

「なるほどな〜」と思ったり、
「そういえば私もやっていたな、、、」と思ったり。。。


と、いうことで、今回は、

語彙力を伸ばすために私がしていたこと

を思い出してみました。




今回紹介するのは、こちらの3つ。

①英英辞典で調べる
②盗む
③真似をする


人知れず?負けん気の強い私は、
留学時代も帰国後も、

「留学してたくせに」

とは、どうしても言われたくなかったんですね〜😁

留学中も必死でしたが、
帰国後も思いつくことは、片っ端から試していました。


そのお陰で、自分なりの成功法も確立できたのかな、
と思います。


皆さんも、自分が望む結果が出るまでは、

「つらいな」
「無理かな」

と思う時期もあるかもしれませんが、

失敗したことも、うまくいったことも、

✨✨全て自分だけの財産✨✨

です!!!


どうせなら、思いっきり楽しんでみませんか?

今までと違う自分が見えてくるかもしれませんよ〜!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆記事のまとめページ 2015年
                               

0 件のコメント:

コメントを投稿