2016年5月25日水曜日

さすらいの旅ってカッコイイ?旅人との会話で使える表現・その5



こんばんは!
めぐぺ。です。


今年は、エルニーニョ現象が発生しないため、
かなりの猛暑だそうですね。

既にその徴候が見え隠れ。。。

冷房にはめっぽう弱い私ですが、
外の暑さと太陽の眩しさには早くから負け気味。。。

皆さんも、体調管理にはお気をつけください!


さて、

今回は、旅ネタも一旦終了、ということで、

私のお気に入りのひと言

を紹介します。


風の吹くまま、気の向くまま。

世界一周の旅に憧れはあるものの、
情勢的に不安定な感もあって、
まだウィッシュリスト上にとどまっているところ。。。

とは言え、

行き先を特に決めないさすらいの旅

は、ちょっとした憧れがあります!


子供の頃は、

他国に行くのにパスポートがいるとか、
ビザがいる、

なんてことは全く知らず。。。

ただ、

『大人になったら海外に行くんだ』

と信じて疑わなかったのですが、、、
知った時は、ショックも大きかったです。。。(T_T)


近年は、テロの影響もあってか、
アメリカのETAと似たシステムを取る国が増えてきました。

せっかくきちんと手配していても、
空港のシステムがうまく働かず、
窓口で一悶着、なんてことも度々あり、、、

今後はどうなるんだろうか?

なんて疑問に思うこともしばしば。


現在、今週末の伊勢志摩サミットの警戒体制が
ニュースで報道されていますが。。。

大事な会議なことはわかるのですが、

電車が止まったり、
ゴミ箱やロッカーが使えなくなって

いたり。。。

駅のロッカーが使えるかどうかって、
個人的にも大事なポイントだったりするので、

タイミングによっては支障が出る人もいるのでは、
とちょっと複雑な心境です。。。

出来る限り、トラブルのない、安全な旅をしたいものですね!


●旅人との会話が楽しくなる!表現はこちら!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆記事のまとめページ 2015年


0 件のコメント:

コメントを投稿