2015年1月16日金曜日

【オススメ情報】海外ドラマも面白い!推理マニアの私のおすすめはこちら!

おはようございます!
めぐぺ。です!


英語の勉強の一環として、
私が観ていた映画については、度々紹介していますが、

映画以外に利用できるもの、と言うと海外ドラマかなーと思います。


ということで、今日は、

私が好きな海外ドラマ

について書こうと思います!


わが家は現在、ケーブルテレビ📺の契約内容を変更したので、
視聴可能なチャンネルはどーんと減りましたが、

以前は、見放題の契約にしていたので、片っ端から観ていました。


テレビの前に座ってじっくり観なくても、常につけっ放しにしておく、
というのを何年かやっていました。

英語が勝手に耳に入ってくる環境を作ろう、

と思ったからです。



最近の海外ドラマは、1時間という時間枠でも、
映画を観ているような感覚ですよね!

毎度のことではありますが、
どうしてもラブコメやファミリーものよりも、
サスペンスものを観てしまいます⬅元サスペンスおたく😝



私のお気に入りは、

1位 NCIS



NCISは、海軍絡みの犯罪事件を扱うドラマ。

チームのリーダー、ギブスが渋かっこいいんです💕
登場人物は全員かなりクセがあります。


いい声〜🎵の渋いオヤジフェチの私は、
ギブスが出てくる度に、萌〜😍


>NCIS: LA



スピンオフのNCIS: LAは、カレンとハンナのコンビもカッコいいけど、
ボスのヘティがいい味出してて好き!


*現在は、NCIS:ニューオーリンズもあります。



2位  CASTLE



売れっ子作家キャッスルと、取材相手の刑事が協力して事件を解決するドラマ。

相棒を主人公に本を書いて、またそれがベストセラーになってたりします。
キャッスルのお母さんは元女優、だったりするので、かなりゴージャスな設定です。


3位 BONES


骨から事件を読み解いていく推理ドラマシリーズで、
ボーンズというのは、主人公の女性法人類学者、ブレナンのあだ名。

自分は天才!と豪語する、かなりぶっとんだKYのボーンズですが、
相棒ブースとの相性は抜群!て結婚しましたけどね(ドラマの中で)😁


4位 CSIシリーズ



元々はラスベガスが舞台のCSI から始まって、
そこからマイアミ、NYと派生した科学捜査ドラマ。

凝った映像とチームワークで事件を解決するとことが見物。
日本の科捜研系のドラマは、結構影響を受けているように感じます。

何年か前にキムタクが主役だった、Mr. Brainとか、科捜研の女とか。。。



◆ランク外だけど好きなシリーズ◆


NUMBERS

天才数学者の弟が、FBI捜査官の兄に協力して事件を解明するドラマ。



HAWAII FIVE0

ハワイのあちこちを舞台に事件が起こります!

ファイブオーは警察という意味になっていますが、
元々そういう意味ではなかったようです。

ハワイはアメリカの50番目の州なんです。

昔あった刑事もののドラマから、ファイブオーというと、
警察という意味になったようです。



The Mentalist


主人公は、連続殺人犯レッド・ジョンに妻子を殺されたメンタリストの
パトリック・ジェーン。

日々起こる事件を解決しながら、少しずつレッド・ジョンに近づいて行きます。


普段はひょうひょうとしているジェーンですが、レッド・ジョンについては
ちょっと違います。




White Collar

収監中の元天才詐欺師ニールは、
FBIの捜査に協力するのを条件に制限付きだが自由を与えれる。。。

協力はするものの、実は裏でなにか企んでいるらしいニールが気になります。




とまあ、

こんな感じですが、他にもいろいろ試しました。



最近は、

PERSON OF INTEREST



大富豪の天才プログラマー・ハロルドと、
元CIA工作員リースが、マシンと呼ばれるシステムを使って、
未来の犯罪を防止するために画策する、というストーリー。


         
Elementary 


アメリカ版シャーロック・ホームズ。

ホームズはイギリス生まれ、現在NY在住。
ワトソンは女性、元医師。


薬物中毒だったシャーロックの更生のために、
sober companyとしてホームズの父親に雇われる。。。


も面白いと思います。


連続ものは見逃すと後々ついていけなくなるので、
基本1話完結するのが好きです。


その点、事件ものは、大体一度で終わるので見やすいんですよね😉

もちろん事件のみではなく、
人間ドラマもしっかり絡んでくるので十分楽しめます。


ここのところ、

全体的な時間配分を見直したこともあって、
テレビはほとんど観ないことにしていますが、

これから海外ドラマを試したい、という方は、
参考にしてみてくださいね!

Huluで初回無料になっているものもあるようです。


hulu情報はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿