2018年5月31日木曜日

最新動画アップ!英語の勉強を「ケイゾク」することについて考えてみた!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕

よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!

おはようございます!
めぐぺ。です。


昨日も無事動画アップ😆!


テーマは、昨日の記事でも予告していた通り、

英語の勉強を「ケイゾク」することについて考えてみた!

でした。


●昨日の記事はこちら!
英語の勉強、「ケイゾク」していますか?


私のチャンネルでは、

・英語の勉強法

に加えて、

・勉強をする時のメンタル面

についても話題にしています。


スポーツもそうですが、何か行動する時には必ず気持ちもついてきますよね?

こういうシチュエーションには、こういう言葉が使えるという紹介はたくさんあるし、私よりも詳しい人はたくさんいます。

どういうシチュエーションが気になるかは人それぞれですが、どうしても自分の力不足を感じてしまうことがありました。

だったら、得意分野は得意な人に任せるのが1番!と思いました。

じゃあ、私が得意なことってなんだろう?と考えたんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は、アメリカ英語が大好きですがネイティヴではない😭

でも、ネイティヴ並みの英語を目指していろいろな勉強法を試した経験がある💪

長く続ける中でメンタルのコントロールも自分なりにしてきた😤

∴普段いろいろ試している勉強法や、メンタルのことを話題にしよう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というとことに落ち着きました。


もちろん、とにかく勉強法を知りたい!という人もいるでしょうから、物足りないと感じるかもしれません。

が、

自分なりに試行錯誤してきたことにその道のプロの方の見識なども交えながら検証しているので、なにがしか発見してもらえるんじゃないかな?と思っています。


とはいえ、最終的には勉強する人それぞれが試行錯誤していく必要があります。

同じ方法でも、やる人によって捉え方も違えばやり方も変わってくるからです。


ここで参考にしたいのは、バスケの神様マイケル・ジョーダンの言葉です。
"1日8時間、シュートの練習はできる。
でも、やり方が間違っていたら、間違ったシュートがうまくなるだけだ。"

やみくもに努力をしても、間違ったやり方で練習していたら間違った方法を身に着けてしまう、ということ。

まずは、基礎力をしっかりつけた上で試行錯誤してくことが大切ですなんですよね。


その過程で、私が紹介している勉強法やメンタルをコントロールする方法も、情報として使ってもらえたらいいなと思います。


あなたは、英語の勉強「ケイゾク」していますか?

イエス!な方は、これからも「ケイゾク」しますか?それともしませんか?
ノー!な方は、これから「ケイゾク」したいですか?それともしませんか?

思ったようにできないという場合は、普段考えていなかったところに答えがあったりします。

「やっぱり英語を勉強したい!」という方は、自分を見直す時間を作ってみてくださいね!



毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!


祝☆チャンネル登録1000人超え!

こちらのブログでアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で2名の方に、私手描きのイラストカードをプレゼントします!勉強のお供にしてください!

アンケートはこちら(締め切り:5月31日23:59)➔終了しました

【写真はサンプルです】

*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿