2016年4月20日水曜日

2016年3月受験のTOEICの結果報告!!!



こんばんは🌃
めぐぺ。です。



さて、今夜は、

先月のTOEIC受験

の結果報告をさせていただきます。




色々な方法を自分なりに試していましたが、

受験当日はリスニングで早集中力が切れかけているのを感じ、
それでも必死で最後まで食らいついて行ったのですが、、、

リーディングでも最後まで問題を解ききれなかったこともあり、
思い描いていた自分との差にちょっとがっかり。。。

スコアも、半年前と比べても、900点以上は無理かもしれないと思っていました。


●前回のTOEIC受験までのあれこれはこちら


●ブログ
【動画あり】TOEICのプロの言う通りに勉強してみた!チャレンジ完了で見えてきた今後?


スコア表を見てみると、、、

LISTENING 480 
READING 425
TOTAL 905

でした。


前回が、

LISTENING 495
READING 405
TOTAL 900

だったので、

全体的に、

合計点 905900 5点アップ▲
LISTENING 480←495 15点ダウン▼
READING 425←405 20点アップ▲

という結果でした。。。


諦めも入っていたので、900点以上キープが出来た点については、
正直ハッピー
ヽ(=´▽`=)ノ♥

ですが、目標点990には後85点足りません。。。

ひと月勉強しただけではなかなか難しいということでしょうか?

繰り返し受けている方がスコアがアップしやすいと聞きますから、
やはり、日々の継続が大切ということですね。

PRACTICE MAKES PERFECT!!!


動画でも話していますが、試験対策上よかった点は、

・繰り返し速音読練習をしていたこと
・苦手分野の練習を集中して行ったこと

です。


残念ながら、今回のLISTENINGのスコアは落ちてしまいましたが、
今後も続ける価値のある練習だと思ってます。


●速音読練習について、知りたい方はこちら


●ブログ



来月から試験内容が変わって、また対策方法も変わって来るので、
今までの勉強法にどう影響があるのか、興味津々。。。


どちらにしろ、自信を持って英語でコミュニケーションできる自分であるために、これからもトレーニングを続けて行こう♪





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿