2016年2月17日水曜日

単語は工夫して覚える!!!似てる?けど、違う!単語シリーズ#5

こんばんは!
めぐぺ。です。


英単語を勉強しながら、

『そっくりな綴りなのに、
ちょっとの違いで意味の違う単語』

を見つけたり、

『普段の勉強にプラスアルファなネタ』

を探すのが好きな私。

発見する度に、毎回ニンマリしてしまいます😁


今回も、そんな中で見つけた単語をご紹介!


頭の文字を入れ替えるだけで、
全く違う意味になる単語

は、

探してみると、結構見つけられますが、

今回の単語も、頭のbとpを入れ替えるだけで、
あらあら不思議!

全く違う2つの単語になります!


さて、準備はいいですか???
今回の単語は、こちらの2つ。

blunder しくじる、失敗する
plunder 奪う、略奪する、強奪する

TOEIC対策をする上では、
たくさんの単語を覚えなくてはいけませんが。。。

単語帳での単語勉強をいくらやっても、
次々と新しい単語に出会いますが、

その度に、

何か面白い覚え方はできないか?

と、考えてしまいます。


普段と少し変えてみるだけで、
印象がぐっと変わるので、

ただ覚えようとするよりも、
一層しっかり覚えられるように感じませんか?


片っ端から全単語を覚える、

というのもありですが、

ちょっとした工夫で面白く覚えられたりするので、
オススメですよ!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿