2015年12月16日水曜日

単語は工夫して覚える!!!似てる?けど、違う!単語シリーズ#2

こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、今回のテーマも、

似てる?けどで違う!単語

です。


スペルが似ているので、同じような意味かな?と思うことがありますが、
調べてみると発音や意味も違っています。

英語にはよくありますよね。

adventも、前回のavenueとvenueのように、私が久しぶりにTOEICを受験するにあたり、
今までと違った勉強をした上で出会った単語です。

既に知っている単語にひっつけて覚える方法は、私がよく使う方法でもあります。


で。

adventureとadvent。


adventureは皆さんもよくご存知の冒険という意味ですよね。

私はついつい棒アニメの主題歌を歌ってしまいます(笑)。
そして、adventは冒険ではなく、出現や到来という意味です。
語源は、どちらもラテン語の「来る」という意味があるようです。

新しい単語を知った後って、出かけた先や読んでいる本などで見かけると、
なんだか嬉しくなったりしませんか?

私は、新しく覚えた単語を実際に見かけると、思わずニヤリとしています。
TOEIC対策で単語練習をした後は、特にそうでした。


英語の勉強に大切なのは、
ただ机で勉強するだけではなく、
実際の場面で学んだ単語を使うことです。

ぜひ覚えて使ってみてくださいね!



「英語の勉強って、何したらいいの?」

と思っているそこのあなた!

実は、普段身近にあるものからも、
楽しみながら英語を身につけることができるんです!
歌ったり、踊ったり、好きな動物だったり、食べ物だったり。。。

私、めぐぺ。のYouTube「なりきり英語のススメ☆」では、

そんなちょっとした「楽しい!」や、気になるあれこれ、
TOEIC等の勉強法まで、大小問わず、色んな情報を配信しています!

英語で毎日ハッピーになっちゃいましょ☆

⬆チャンネル登録はこちらから!お待ちしています♥

0 件のコメント:

コメントを投稿