2015年4月29日水曜日

舌筋を鍛えて発音がうまくなる!女性には嬉しい小顔効果も!

こんばんは!
めぐぺ。です!


イキナリですが、告白します!
滑舌が悪いんです!


ということで、今回は、

舌の筋肉を鍛えて、滑舌をよくする方法

を探してみました!


実は、

八重歯のせいもあって、日本語でも滑舌が悪いのが悩みです(;´Д`)


それこそ、

日本語はまだ口先の方だけですが、
英語となると喉のあたりまで使って発音しなくてはいけません。

八重歯しかり、顎も小さい私には正直困難もあります。


が、

それでも発音がいいと誉めてもらえるので、
やり方次第ということでしょうか?


海外の友達と話す時は別として、動画の撮影の際には、

撮影を始める前に口を大きく開けて
『あいうえお』と言ってみたり、
顎を左右に動かしたり、

ちょっと練習してから撮るようにしています。

そうすると、口周りの筋肉がほぐれた気がするからです。
個人的には効果ありかな、なんて。


とはいうものの、

実際に滑舌をよくする方法は何かないかな?

と思ったので、ググってみました。


キーワードは、『滑舌 英語 発音』。

そこで見つけたのが、今回の動画でも紹介している、

舌を鍛えるトレーニング方法。


慣れるとそんなでもありませんが、

最初は普段動かさないところを急に動かすので、
あちこちがひきつった感じになるかも(笑)

特に首の後ろあたり!


でも、

しばらくやってみると確かに発音しやすく感じます。


なるほど、そんな方法もあったのね!と納得。


実際、

歌の練習などにも使われているみたいですし、
滑舌がよくなれば、英語の発音だけでなく、
プレゼンでも自信を持って話せますよね!


しかも、

舌の筋肉を鍛えることで、

小顔になる効果まで😍✨✨✨


なんてプラスがいっぱいなんだ!!!

と、喜んで即効試した私です😝


英語の発音で悩んでいるという方、日本語も滑舌よく話したいという方は、ぜひ試してみてくださいね!そして、発音上手になってこのひとことを。

『私、発音できるので』



トレーニング方法の詳細はこちら!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿