2018年5月10日木曜日

最新動画アップ!『TOEIC L&Rテスト 990点攻略』使ってみた!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!


おはようございます!
めぐぺ。です。


今週も、無事動画アップできました!


テーマは、今現在2ラウンド中(厳密には3ラウンド目?)の

『TOEIC L&R テスト 990点攻略』

について。


・実際に使ってみた感触や、
・クリアするための計画、
・取り組むにあたってやったこと、
・勉強しながら感じたこと

など、それぞれ紹介しました。


ブログにも毎日経過を書いてはいましたが、映像で立体的に観ることでよりわかるところもあるかなと思います。

そのくらい、目から入る情報って大事なんですよね。


この『TOEIC L&R テスト 990点攻略』の本を使う中で、私が1番フォーカスしたのは、

(やはり)990点を取るための方法

また、

800〜900点台レベルと990点レベルとの違い

についてです。


以前から愛用している『新TOEIC テスト BEYOND990 超上級問題+プロの極意』でも、その点については触れられていましたが、

実際に990点を毎回取っている人が実践している勉強法

であったり、

近いようで、でも実は意識やトレーニング面で差がある(らしい)こと

というのは、とても興味深いところです。

今まで、英語を勉強することが好きで続けていて、TOEICはあくまでその延長線上にあったものだったので、そんなことを考えたこともありませんでした。

もしかすると、それを「考えているか、考えていないのか」こそが差なのかもしれませんね。


先日、実際に翻訳を生業にしている方などの意見として、

正解が決まっている英語の試験を受けていい点が取れたからと言って英語が本当にできるとは言えない、

そんな試験の高得点を取るのに必死に勉強している人がいる、

的なことをTwitterで見かけました。


イコール、TOEICというわけではないと思いますが、

仕事や受験のために指定されたスコアを取らないといけないという場面も多いしなぁとちょっと複雑な気持ちになりました。

「TOEIC900点以上あっても、会話はあまりできない」とか「映画やドラマの英語がわからない」というのもよく聞く話ですよね。


やっぱり、最後にあるのは、「自分の英語とどうつきあうか」じゃないかなと思います。

自分の英語を通して何をしたいのか?

が見えていないと、

目標スコアを達成した時点で燃え尽きてしまう

可能性もあります(私のUSCPA受験のように 笑)。


みなさんが、「今」「そのスコア」を目指している理由は何ですか?

英語が好きだから?
仕事や受験のため?
なりたい自分のため?

どんな理由でも、OK!

でも、思ったように実力があがらなくて「もういやだ〜」になった時、もう一度自分の気持ちをアップさせてくれる力にもなったりします。

時々思い出してあげてくださいね。


●あわせて読みたい
今の自分の「実力」をきちんと知ろう!/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その5 
集中力が切れたらどうする?/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その4
満点を目指すためのポイントは?/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その3
ほしいのは、「取れるところは確実に取る」力!/『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その2 
お手並み拝見!『TOEIC L&R テスト 990点攻略』使ってみた!その1 




毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿